道場稽古再開のお知らせ

この度の新型コロナウイルス陽性者発生に伴いましてさいたま浦和支部道場生、また関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしました。

 

改めてお詫び申し上げます。

 

現在陽性者の方は順調に回復しております。

 

つきましては道場再開にあたり新たな道場内の決まり事(10項目)を設定をさせていただき感染症対策を徹底していきますので以下の事項をご確認よろしくお願い致します。

 

道場生ならびに道場関係者の方々にはご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

 

不明点等ありましたら支部長までお問い合わせください。

 

以下に該当する方は入館できません(自主練も含む)

 →1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方(一旦解熱しても再び発熱することもあるので注意してください)。

 →平熱よりも1℃以上体温が高い方。

 →同居する方で発熱者がいる場合(原因がはっきりしている場合を除く)

 →咳き込む、息苦しいなどの呼吸器症状のある方(喘息など原因がはっきりしている場合を除く)

 →過去2週間以内に新型コロナウイルス感染者または感染の恐れのある方と接した方(濃厚接触者等)

② 親御さん、関係者の方の道場内での見学を不可とします。未就学児などで親の保護が必要な道場生については見学可能です。

道場生の出稽古(少年部)を不可とします。また出稽古受け入れも当面の間、停止させていただきます。

④ 全ての来館者は入退館時に手指のアルコール消毒、検温、マスク着用での稽古を徹底してください。

⑤ 支部長は週一回以上のコロナ抗原検査をして感染拡大予防に努めます。

⑥ 道場としてはドア、窓を常時開けての換気、扇風機での送風、クラス終了毎の道場内消毒、毎日の清掃をあらためて徹底します。

コロナ休会制度の新設をします。

 →全国的なコロナ陽性者急増にあわせて道場での稽古に不安のある道場生の方は、お申し出頂ければ一週間単位での休会制度を適用させていただきます。休会中は休会月謝、もしくは月謝返金となります。詳しくは支部長までお問い合わせください。

自主練する場合は事前に支部長に連絡ください。同時に稽古できるのは2家族、1時間半までとします。時間帯が重なった場合は距離を取って譲り合いながら、また換気のために窓・ドアを開け、消毒、清掃を必ず行ってください。

オンライン稽古を継続します。初回は9月5日(日)、16時~17時まで行ないます。参加方法はさいたま浦和支部ホームページよりご確認ください。

クラス分けについて

 ・少年部(幼年~小学生まで)

 →基本的に初級者(白帯~8級まで)は初級クラスへ、中級者(7級~5級まで)は中級クラスへ、上級者(4級以上)は上級クラスへ参加してください。

 →クラスをまたいでの連続参加はご遠慮ください。

 →該当するクラスへの参加が難しい道場生は事前にお申し出頂ければ他のクラスに参加することができます(中級クラスの方が時間の都合上、上級クラスにのみ継続して参加するなどは可能です。例えば今週だけ都合上クラスを変えたいとかはできません)ので支部長にご相談ください。

 →少年部選手クラス参加希望の道場生は平日は上級クラスに参加してください。

 →西浦和道場生は西浦和道場クラスのみ、南浦和道場生は南浦和道場クラスのみ参加するようにしてください(こちらも都合上参加クラス変更も事前に受け付けます)。

 →西浦和道場クラスは参加者がそれほど多くないので初級クラスから上級クラスへの連続参加も可能です。

 ・一般部(中学生以上)

 →クラス時間の変更をしましたのでご確認ください。

 →少年部と一般部をまたいでの稽古参加はしないようにしてください。

 →感染症対策をあらためて徹底し、ご自身の体調管理に十分にお気を付けください。

※少年部初級クラス(月・金)、少年部上級クラス(月・水・金)のクラス時間を変更しました。

※水曜日少年部の組手クラスを中級、上級者のみ、土曜日少年部クラスを初級者のみとしました。

※金曜日一般部クラスのクラス時間を変更しました。

※日曜日オンライン空手クラスは大会・行事がないときに開催します。

 

以上10項目の決まりごとは1ヶ月間実施し、関東圏のコロナ感染状況が改善されなければ延長します。