· 

KAMINARIMONさいたまスーパーアリーナ大会

12月30日は練習会の前にさいたまスーパーアリーナで行われた『格闘技EXPO2018』に行ってきました。

 

目的は二つ。

 

自分の所属するグラスコ柔術アカデミーの仲間が出場した『RIZIN FF JIU-JITSU OPEN TOURNAMENT 2018』応援と、極真拳武會所属の少年部道場生が複数出場した『KAMINARIMONワンマッチ大会』の応援です。

グラスコ柔術アカデミーからは二人の選手が出場し、黒帯の先輩は階級別優勝、青帯の会員さんは階級別準優勝という結果でした✨✨

 

自分も年に数回は柔術の試合に出て腕試ししています。

 

柔術は「知の格闘技」といわれるくらい知識と経験がものをいう競技です。

 

技が無数にあり、知らない、対応できない技をかけられるとやられてしまうことが多々あり、フィジカルだけに頼らないところが人気の格闘技でもあります。

 

ちなみにさいたま浦和支部では現在週一回、南浦和道場にて「柔術・護身術クラス」を開催しています。

 

空手のほうにもいい影響を与える柔術の基本技術を習うことができます。

 

さいたま浦和道場生は無料ですのでぜひ!

柔術の応援と並行してKAMINARIMONワンマッチ大会には、2分1ラウンド、顔面ありのキックボクシングルールでのワンマッチに出場した選手たちが頑張りました🔥🔥

 

さいたま浦和支部から出場した門馬凛志君TKOにて見事勝利しました!🎊🎊🎊

 

おめでとうございました!

 

この勝利でいい年末年始が過ごせたと思います(#^.^#)

会場で運試しにRIZIN福袋を買ってみました🍀✨

 

Tシャツ5枚、タオル2枚、2015年末のRIZINのDVD、さらには川尻達也選手のサイン色紙まで入ってました!(^^♪

《極真拳武會さいたま浦和支部》

《ただいま入会キャンペーン実施中!》残り9名です。

 

紹介者優遇キャンペーン家族割引サービスも行なっております!!