· 

東日本チャンピオン王座決定戦(中山道場)の結果

初心者クラスからOYAJIクラスまで熱戦が繰り広げられました

 

大会名:第7回東日本空手チャンピオン王座決定戦2024

主催:空手道中山道場

会場:霞ヶ浦文化体育館(水郷体育館)

日時:2024年2月18日(日)

 

全日本フルコンタクト空手ランキングの指定大会。

 

上級クラスはランキング上位の強豪選手たちがこぞって出場してくるハイレベルな大会です。

 

弊支部から9名の道場生がチャレンジしました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇 加木 有咲(初心 小1男女混合)

 

5試合を勝ち抜き優勝✨✨

 

本人もとてもうれしそうでした😉

 

どんどんランクアップして最終的には上級クラスでの勝利を目指していきましょう。

準優勝🥈 八木 優(上級 小3男子重量級)

 

1試合目で強豪相手に試合終了間際の技あり奪取で勝利✨

 

決勝戦では打ち合いで押し込まれてしまいましたがまだまだこれからです!

第三位🥉 中村 隼翔(上級 小5男子軽量級)

 

写真には悔しい気持ちがたっぷり現れてますので次は挽回してくれるでしょう。

 

まずは稽古での動きを変えていきましょう!

第三位🥉 加藤 ひかり(上級 小2女子)

 

毎試合、課題に取り組んで着実に成長を見せてくれています。

 

この取り組み方は他の分野にも活かすことが出来るようになるでしょう🤗

今大会ではランキング上位の強豪選手と戦うこともあり、とてもいい経験となりました✨

 

やはり全国トップレベルの動きの速さ、技の威力、正確性などは直接見ると感じるものが多々ありました。

 

また大会を盛り上げる試みとして、ミニライブ開催、お菓子のつかみ取り、優勝者への副賞贈呈、インカレ優勝者への垂れ幕贈呈などさまざまなイベントが行われました🤗

 

これらはやはり、選手ファーストを標榜する主催の中山道場様の一致団結した大会運営、そして代表の中山先生のお力がとても大きいのを感じました。

 

これだけの強豪選手たちをたくさん呼べるのはこういう理由があるということですね😉

 

また次回大会でもよろしくお願いいたします!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!