· 

東日本空手チャンピオン王座決定戦の結果

ランキング上位者はやっぱり強かった!

 

大会名:第6回東日本空手チャンピオン王座決定戦2023

主催:(一社)空手道 中山道場

会場:BumB東京スポーツ文化館

日時:2023年2月12日(日)

 

ランキング指定大会終盤戦のため全国から強豪が集まってくる今大会。

 

弊支部からは上級クラスに10名の道場生がチャレンジしました。

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

準優勝🥈    中村 隼翔(小学4年男子上級軽量級)


1回戦、準決勝を勝ち、決勝はランキング上位の関西の選手。


接近しての打ち合いは序盤は互角で最後に少し差が出たかなという感じでの惜敗でした😭


ただ終始相手の土俵での戦いでしたので自分のペースに引きずり込む戦い方を出来るようにしていきたいところですね。


とはいえ準優勝は素晴らしい結果です!🏆✨

準優勝🥈    永井 葵人(幼児男子上級)


1回戦、2回戦共に不戦勝、準決勝はしっかり勝利して決勝戦は新極真会の選手。


接戦でしたが終了間際に上段で技ありを取られての敗戦💦


なんと今回出場した幼年3選手はみんな優勝者に技あり取られて負けてしまいました😭😭😭


この経験を活かして次こそは技あり取られないぞ!👊💥

第3位🥉    福島 千代(中学2.3年女子中量級)


3位決定戦を制しての入賞でした🏆✨


初めての中量級ということで体格的には相手の方が大きく、思った通りの試合展開は作れませんでしたが、負けても弱ったところを見せずに前向きなのが良いですね😊


次戦に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう!💪🔥

第3位🥉    大黒 宏倫(小学6年男子軽量級)


6年生ともなるとどの選手も強く、自分の形を持っている選手ばかり。


準決勝で敗退となり3位決定戦となりましたが、なんと相手は同門対決となってしまいました😭


そしてここでは先輩の意地を見せての勝利。


次戦のJFKO全日本に向けて準備期間は短いですが少しでも上積みしておきたいですね😤

第3位🥉    滝本 凉大(幼児男子上級)


準決勝にて優勝者に技ありを取られての敗戦😭


それまではいいペースで試合を進めていただけに悔やまれます。


しかし今回は鍛えてきた突きでの1本勝ちもあり成長を感じさせてくれました。


マックカードもいただきましたので結果オーライですね😋🍟🍔

本日は全国各地からのランキング上位の強豪も参加する大会に参加して沢山の刺激を頂きました⚡⚡


率直に言うと、もっと稽古をして鍛えまくっていかないと勝たせてもらえないということですね😖


私も改めて気合いが入りました🔥


来週、再来週と試合が続いていきますが、道場生の皆さん、共に気合を入れて頑張っていきましょう❗😤


今大会主催の中山道場様、審判・スタッフの皆様、並びに対戦相手の皆さん、本日もありがとうございました❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!