· 

JKJO全日本大会&シニア全日本大会&JKJO王者決定戦&JKJO団体戦の結果

記録に、そして記憶にも残る大会となりました

 

大会名:

・JKJO王者決定戦2023

・第15回JKJO全日本空手道選手権大会
・第3回JKJO全日本シニア空手道選手権大会
・JKJO TEAM BATTLE 2023

主催:一般社団法人全日本空手審判機構(JKJO)

会場:東和薬品RACTABドーム

日時:2023年9月24日(日)

 

4つの大会が同日に開催されるというJKJOのビッグイベントに弊支部からはのべ18名の道場生がチャレンジ🔥🔥🔥

 

今回からは団体戦も開催され、弊支部から関東地区代表として選ばれた10名が代表の誇りを胸に全国の地区代表たちとの戦いに挑みました

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    紅谷 凱(一般男子軽中量級)(連覇)

 

昨年よりも落ち着いた動きで4試合を勝ち抜き連覇🏆✨

 

そしてなんと!くじ引きによる武道奨励金抽選会も勝ち抜き、100万円を獲得!💸💸💸

 

更には名誉ある大阪府知事賞も頂きました✨

 

出来すぎたストーリー展開にビックリでしたがこれも日々精進してきた結果ですね😄

優勝🥇    和田 凜太郎(中学2,3年男子中量級)

 

トーナメントで4勝、さらには団体戦で2勝と負け無しでした✨

 

これからは受験生として勉強の方に集中のようですが、来年からの一般部参戦に向けての稽古にも取り組んでくれることを期待しています😊

準優勝🥈    早坂 鎧(小2男子)


王者決定戦決勝、団体戦ではこの世代トップのチャンピオンとの対戦。


いい動きもたくさん出ていてあと一歩という感じでしたが壁はまだまだ高かったです😭‎


次こそはと期待の持てる内容でした✨

第三位🥉 早坂 飛侑駕(小5男子重量級)

 

試合が見れなかったので詳細は分かりませんでしたが準決勝で強敵相手に反則2つを犯してしまい敗退😭‎


JKJO全日本ジュニアに向けてはルールに合わせた戦い方を出来るように修正が必要かもしれません。

第三位🥉 大黒 紗和子(小2女子)

 

練習してきた動きはまずまず出せたと思いますが、もっと幅広く鍛えて強敵を一人ずつ撃破することを目標にしていきましょう!👊🏻💥

第三位🥉 内田 裕隆(小1男子)

 

体格の大きな攻撃力ある相手に正面から打ち合いを挑んで接戦でいい勝負をしてました😊


遠征でよく頑張ったと思います。

JKJO王者決定戦の後に行われた「JKJO団体戦(JKJO TEAM BATTLE 2023)」では関東地区代表として弊支部から10名の道場生が選ばれて出場しました。

 

結果は強豪チームに敗退となりましたが、いつもの個人戦の試合の雰囲気と違って仲間を応援したり、応援の力を背に戦うことの素晴らしさを大舞台で経験することが出来ました✨✨

 

また私はシニア全日本大会に昨年に続き参戦し、2回戦で負けてしまいましたが、運だけがあったのか、抽選で豪華旅行券が当たっちゃいました😅

 

なんだかとても恐縮でした💦


 

1日で4つの大会が開催されたビックイベントの日に道場生たちが活躍してくれたことをとても誇らしく思います。

 

また試合が無いのに大阪まで応援に来てくれた道場生たち、自分の試合が終わっても最後まで残って応援してくれた道場生たち、親御さん、みなさんの応援がとても力になりました😄


 

最後に主催のJKJO様、いつも選手ファーストの大会運営をありがとうございます!🙇

 

またこの大きな大会を審判・運営していただいたスタッフの皆様、いつも切磋琢磨してくださる対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!