· 

2020極真拳武會廣重杯団体戦の結果

チーム戦だけに、いつも以上に気合いの入った試合が繰り広げられました。

 

大会名︰2020極真拳武會 廣重道場杯 青少年団体戦

主催︰極真武道空手連盟 極真拳武會

会場︰カルッツ川崎

日時︰2020年2月16日(日)

 

今大会は3人制団体戦(1.2年生、3.4年生、5.6年生から)と6人制団体戦(1、2、3、4、5、6年生から)の2つのカテゴリーで開催されました。

 

6人制団体戦はまず抽選で4チームずつ4つに別れてのリーグ戦を行い1位が予選通過、その後1位通過した4チームにて決勝トーナメントを行うという形でした。

 

当支部からは6人制団体戦に3チーム(18名)が優勝目指して出場しました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。(前回大会の結果➡こちら

優勝🥇    さいたま浦和支部Bチーム (6人制)

                 (大将︰長谷川 桃子)

                 (副将︰和田 凜太郎)

                 (中堅︰小野 颯介)

                 (三鋒︰大黒 宏倫)

                 (次鋒︰小野 暖馬)

                 (先鋒︰長谷川 洋佑)

 

予選リーグ3試合を勝ち抜いての決勝トーナメント進出でした。

 

どの試合も気合十分で戦い方も安定していました。

 

団体戦の開催が正式決定して3か月前から入念に準備してきたのでチームとしてもしっかり機能していましたね🥰💯


そして優勝チームに与えられる廣重杯トロフィー🏆をまた頂くことが出来ました🤗✨✨

準優勝🥈    さいたま浦和支部Cチーム(6人制)

                      (大将︰中村 啓汰)

                      (副将︰小熊 幸明)

                      (中堅︰門馬 善)

                      (三鋒︰森松 嶺)

                      (次鋒︰川崎 獅王)

                      (先鋒︰中村 琉惺)

 

それぞれ住居が離れていて、なかなか集まって稽古するのが難しい稽古環境の中でよく頑張りました😍✨

 

特筆すべきところは、本番において実力以上のものを発揮する選手が多く出たところでしょうか。

 

本番に強いタイプが多かったのかもしれません。

 

そんなところもわかるのが団体戦の良いところですね😄

Aチームは予選リーグにて2勝しましたが、結果的に決勝トーナメント第3位となった長原・石川台支部に惜敗してリーグ敗退しました。

 

あとちょっと、あと1勝でした😢



今大会を通して、それぞれのチームがとても素晴らしい経験をしたと思います。


これからはまた通常通りの個人戦が中心となりますがこの経験を生かして、またお互いを支え合って稽古に邁進していきましょう!😆


対戦相手の皆さん、本当にありがとうございました!!🙇‍♂️✨✨

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!