· 

第5回JFKO全日本大会の結果

大会名:第5回全日本フルコンタクト空手道選手権大会

主催:全日本フルコンタクト空手道選手権大会実行委員会・JFKO

日時:5月18日(土)~19日(日)

会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

 『一般部フルコンタクト空手大会の最高峰』といわれる今大会にさいたま浦和支部から初参戦した市川音和(初段)

 

ハイレベルな壁に阻まれ初日を突破することはできませんでした。(ちなみに初日を突破するには三回勝ち上がって女子ベスト4に入らないといけません)😱❕

 

しかし会場で直接試合を見た感想は、もう少し時間をかけて稽古を積めば対応できるなということです。

 

昨年から本格的に稽古に復帰してほぼ一年。

 

試合にも参戦するようになり、一般部のルールにも少しずつ対応してきました。

 

なにより試合に出場すると決めてからの実力の伸び具合が素晴らしかったと思います😊✨✨

 

このペースでいけばまだまだ強くなれることは確実です❗👊💥

 

大会を通して経験し、見たハイレベルな相手たちの実力を目標にしてまたコツコツ稽古していきましょう。

 

そして次戦はさらにスケールアップした組手をみんなに見てもらいましょう❗❗

自分も今後の指導のために直接会場にて試合を観戦できたことはすごくためになりました🤩🎶

 

レベルの高い試合の連続と、会場の熱気にテンションも上がりました⤴️⤴️⤴️

 

出場していた選手たちは皆、自分の空手人生をかけて全力で戦っているのがひしひしと伝わってきましたし、その思いをぶつけるにはふさわしい大舞台でした❗

 

今大会のような大舞台にチャレンジした市川初段の空手人生にとってかけがえのないものになったと思います。

 

そしてさいたま浦和支部の歴史にも輝かしい1ページを記してくれました___ ✍🏻✨

 

市川初段にはもちろんまたチャレンジして欲しいですが、後輩たちにもこの素晴らしい舞台を目指してチャレンジをして欲しい❗というのが大会を通しての感想でした😄

 

そのためにも普段の稽古を目標をもって前向きに取り組み、目の前の課題をコツコツ乗り越えていくのが大事ですね😎👍

空手を通して日々の稽古で培った『タフなメンタル(心)』、『考える力(技)』、『強靭な肉体(体)』を試す場所である試合。

 

この度、その最高峰の大会に自分もセコンドとして参加できたのは道場生がチャレンジしてくれたからです。

 

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです🥰💖

 

 

そして今大会におきましては主催のJFKO様、当日運営していただいた審判・スタッフの皆さん、応援していただいた方々、選手の皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨✨

 

また稽古に精進してあの舞台で勝てる選手を輩出したいと思います❗🔥🔥🔥

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!