· 

第7回埼玉県空手道選手権大会の結果

大会名︰第7回埼玉県空手道選手権大会(全日本ジュニアチャンピオンシップ選抜)

主催︰国際空手道連盟 極真会館 世界総極真 埼玉県橋本道場

日時︰5月11日(土)

会場︰大宮武道館

 

当支部から10名の道場生が参加しました。

 

普段と違うのは、小学生は全てのカテゴリーで体重無差別だったということです😲❗

 

このタフなトーナメントで半分以上の道場生が一、二回戦負けてしまいました😭

 

しかし負けた理由はそれぞれありますが、単純にトーナメントのせいだけではありません。

 

敗戦した各自が普段の稽古における課題が浮き彫りになりましたので明日からの稽古でまた精進して、自分を、自分の意思で変えていきましょう!🔥🔥🔥

 

そして指導者、本人、親御さんの三者が本気になれば直ぐに結果は変わります!

 

正しい努力をして望む結果を得られるように頑張りましょう❗❗

 

さいたま浦和支部道場生の結果は以下の通りです。

優勝🥇    和田 凜太郎 (小学5年男子)

 

一、二回戦で自分より15kg、10kg大きいパワフルな相手との延長戦、再延長戦を乗り越え、何とか辛勝💦

 

その後さらに三試合勝ち抜いての優勝は価値がありました😆✨✨

 

和田君の体は大きくないですがチャレンジする姿勢が素晴らしかったですね👍

優勝🥇 小野 颯介 (小学4年男子)

 

打ち合いがメインのこの大会でも横蹴りで技ありを取りにいく戦法を最後まで貫きました⚡

 

普段の稽古では先輩にボコボコにやられることも多い彼ですが、その経験が大会ではだんだんと良い結果を生むようになりました。

 

今、道場でなかなか上手く戦えない他の道場生にも勇気を与える成長っぷりです😊✨✨

準優勝🥈 加木 美咲 (小学6年女子)

 

決勝の相手は体も大きい昨年のJKJO全日本大会入賞者でした💦💦

 

試合内容は気持ちでも手数でも負けてなかったかと思いますが、最後は相手の攻撃力に屈してしまいました💦

 

悔しい敗戦でしたが、大きい相手に勝つための課題がハッキリとしました。

 

目標大会に向けてしっかりと課題に取り組んでいきましょう😉

主催の埼玉県橋本道場様、審判をして頂いた先生方、スタッフの皆さん、対戦相手の皆さん、本日も一日ありがとうございました❗❗🥰

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!