· 

JKJOフルコンタクトチャレンジ2019の結果

大会名:JKJOフルコンタクトチャレンジ2019(JKJO全日本ジュニア選抜指定大会)

主催:JKJO関東地区事務局

日時:5月5日(日)

会場:とどろきアリーナ・サブアリーナ

 

今大会には当支部から12名が参加し、11月に代々木第一体育館にて開催される全日本大会に向けての権利獲得を目指して気合いの入った戦いが繰り広げられました🔥

 

他の出場選手たちも同じような心境だったことと思います。

 

サブアリーナ内は熱気でだいぶ温度が上がっていて午後は暑さと疲れでちょっとクラクラするほどでした💦💦

午前の第一部の開会式では、当支部の和田凜太郎くん(1級)、内藤茉凜さん(正伝流空手道中村道場)が選手宣誓の大役を務めました。

 

二人ともしっかり、そして堂々と宣誓しました🙋‍♂️🙋‍♀️

 

結果として宣誓を務めた二人は優勝することができました🏆✨

 

以下、当支部道場生の結果です。

優勝🥇 和田凜太郎  (小学五年男子-35kg)

 

JKJOルールに対応して距離に合わせた戦い方が出来るようになってきました。

 

バランスのいい組手で落ち着きが出てきました。

 

この調子で全日本大会も頑張ってほしいですね😤

優勝🥇 加木美咲  (小学六年女子-40kg)

 

今週一週間で三大会目!!😲

 

驚異のタフネスさは本日の組手にも表れていました。

 

決勝戦は延長になりましたが最後まで手数が減らずに攻め切りました!👊👊👊

優勝🥇 相川実黎(中学2.3年女子-43kg)

 

相手は強かったですが、自分の組手を最後まで貫いて強い突きで技あり、一本を取っての勝利👊💥

 

こちらも全日本大会を大きな目標として着実に稽古を積んでいます。

準優勝🥈 小野颯介  (小学四年男子+30kg)

 

得意の横蹴りを更に磨いての今大会への挑戦。

 

試合では自分のペースに持っていけると強さを発揮しますが、決勝では相手の力強さに敗れました😢

 

とはいえ準優勝は素晴らしい結果でした✨✨

 

もっと鍛えて必殺技として使えるようにしていきたいですね。

準優勝🥈 塩川力基  (小学五年男子+35kg)

 

大会でなかなか勝てない時期が続いていましたが、ひさびさの入賞で全日本大会の権利獲得です!🥰

 

大きくて力強い相手ばかりでしたが、持ち前の粘り強さで接戦をものにしました。

 

堂々の準優勝です✨✨

第三位🥉 相川陽盛  (高校男子-60kg)

 

今回はこのカテゴリーの参加者が多く、四試合を戦いました😅

 

勝ち上がるほどにスタミナとメンタルの勝負になりました。

 

準決勝では優勝者との打ち合いで負けてしまいましたが、今持ってる力は出し切っての第三位。

 

受験生ですがドリームフェスティバルまでは挑戦するとのことでしたので、その姿をしっかり見届けたいと思います😉

今大会において新たに全日本大会の出場権を獲得したのは3名(権利獲得済みなのは10名)

 

そして関東地区のJKJO選抜大会はあと一つ。

 

7月7日の関東地区最終選抜大会となります。

 

あとは全国から選手が集まってくる選抜指定大会となっています(武神オールジャパン、百万石杯、YATUGATAKE CUPなど)。

 

11月4日(月・祝)の国立代々木第一体育館でのJKJO全日本ジュニアを目指して頑張りましょう!!😆

 

 

ゴールデンウィーク四大会目となりましたが、今大会も主催のJKJO様、会場スタッフの皆さん、審判の先生方、対戦相手の皆さん、大会は皆さんのご尽力あってのものです。

 

本当にありがとうございました❗❗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!