· 

空手道場としてのさいたま浦和支部の目標

日曜日に審査に向けた練習会を行いました🥋💦

 

少年部から一般部まで約30名が集まり、基本稽古、移動、型を中心に説明を多くしながらの稽古でした。

 

想定してたより参加者が多く、二時間の稽古予定が倍の四時間かかりましたが皆さんの熱意をひしひしと感じました。

 

審査会まであと四週間、頑張っていきましょう!!😆

空手の基礎知識を自分で覚えることが内容の良い稽古の積み重ねになり、綺麗な動きにつながります。

 

綺麗な動きを重ねていくことで無駄が無くなり余計なケガも防ぎます。

 

最終的には華麗なる組み手が出来るようにしていきたいですね😊💕

稽古の中で様々な場面で挨拶をします。


挨拶は形だけ行うのではなく相手に対する『感謝』『尊敬』の気持ちを正しい所作で伝えることが目的です。

 

相手に伝わる挨拶を心がけましょう😊✨✨

 

 

激しい組手のあとも挨拶がしっかりできるのは自分の心身をコントロール出来てる証拠です。

強い精神力は体の強さに由来します⚡

 

普段からコツコツ基礎体力アップしていくと心の余裕が生まれ、物事へ前向きに取り組めるようになります。

 

次第に周りのことがよく見えるようになり、他者への優しさにも繋がることでしょう🐻💕

『自らを徹底的に鍛えて、強くなり、他者への優しさを身につける』というのが空手道場としてのさいたま浦和支部の深遠なる目標です!!


自分も道場生と共に鍛えていきます!💪💦

《極真拳武會さいたま浦和支部》

《ただいま入会キャンペーン実施中!》残り6名です。

 

紹介者優遇キャンペーン家族割引サービスも行なっております!!