· 

稽古納めからの大忘年会

12月29日(土)はさいたま浦和支部稽古納めでした。

 

50名を超える道場生が少年部・一般部垣根なく一緒に稽古しました。

 

前半一時間は基本・移動を、後半一時間は組手を行いました。

 

組手序盤に一般部道場生がいきなり負傷したのが心配ですが、それぞれが今年最後の稽古を思う存分稽古できたのではないでしょうか。

一般部の緊張感ある組手を見入る小・中学生。

 

いつもとは違う組み合わせの組手も行われました👊💥

 

顔面あり、組み付き、投げがあると戦い方はガラッと変わります。

 

たまにはこういう形の稽古をするのもいい刺激になりますね

そして稽古終了後は大忘年会🍻へと流れていきました。

 

参加者70名超、結構な人数があつまり宴がスタートです。

 

お互い初めて顔を合わせる方もいましたが、楽しく、激しく盛り上がりましたね。

 

なんといっても今回のクライマックスは抽選くじ大会で、子供たちのテンションはヒートアップ!⤴⤴🔥🔥🔥

 

たくさんの景品(映画グッズ、DVDセット、新日1.4の観戦チケット、プロ野球選手のサインボールなど)を提供していただいた親御さんには本当に感謝ですm(__)m

締めのあいさつは今年ドリームフェスティバルを優勝した三人と、世界大会優勝の凱が来年の抱負を宣言しました。

 

そして大トリの最年長道場生の鶴ヶ崎初段から素晴らしいお言葉をいただいてからの解散と相成りました🎤m(__)m

楽しい忘年会も終わり余韻に浸っていた帰り際、なぜか純也はしらない酔っ払いから大根を貰って無邪気に喜んでいました、、、(^▽^;)

 

 

最後に、道場生の皆さん、さまざまなサポートをしていただいた親御さん、本当に一年間お疲れさまでした!

 

道場に関わっていただいた全ての皆さんにこの場を借りて厚く御礼申し上げます!!

《極真拳武會さいたま浦和支部》

《ただいま入会キャンペーン実施中!》残り9名です。

 

紹介者優遇キャンペーン家族割引サービスも行なっております!!