· 

極真拳武會第一回型錬成大会

極真拳武會としては第一回となる型競技錬成大会が行われました。

 

午前中は金子会長から拳武會としての型への取り組み方、そのための基本稽古の立ち方、姿勢、心構えなどを直接指導してもらいました。

 

その後、各グループに分かれてのグループ稽古で型競技の注意点や細かい技術的な講習を受けました。

 

 

午後からは型競技大会が開催され、当道場生の結果は以下の通りでした。

 

優勝    塩川  懸唯 (幼年)

優勝    和田  凜太朗 (小学中学年上級)

優勝    小金澤  亮馬 (小学高学年上級)

準優勝    小野  暖馬 (小学低学年上級)

準優勝 木村  優香 (小学高学年上級)

第三位 小熊  幸明(小学中学年上級)

第三位 宮崎  宗太郎(小学高学年上級)

 

自分の率直な感想としては、さいたま浦和支部道場生のみんなが良い緊張感の中で綺麗な姿勢で力強い型を打てていたと思います。

 

優勝した選手はもちろん、その他の選手たちもいつも以上に出来が良かったです。

 

金子会長が仰っていた組手に繋がる型を目指していきましょう!

 

型の試合も素晴らしい経験になりますね。