· 

祝日特別稽古(5月5日)

お米と光るハンディファン

 

本日は祝日ということで13時から特別稽古を開始しました🥋

 

まずは基本クラス。

 

今回は移動稽古をテーマにしてオーソドックスなものからその応用編である組手へ繋げるところまでを1時間かけて行いました💦

 

続いては少年部組手クラスを2コマ(初中級、上級)👊💥

 

外はだいぶ気温が高くなってきましたが室内も暑かったですね💦💦

 

休憩時にはエアコンの前で黙想して涼んでいる道場生も😅

 

これからは水分補給もちゃんとして、夏場の稽古対策をしていかないといけません。

 

稽古終わりには、旅行に行ってきた道場生のお土産をみんなに渡して、さらには景品が当たるミニ抽選会を行いました🎯

 

お米(5kg)はケイスケに、光る扇風機はユイちゃん、ユキカちゃんに、光るスティック?はトキちゃんに、そして光る刀はレイに当たりました👏✨

 

おめでとう!😆

そして日も暮れて、最後は一般部組手クラス👊💥


とはいえ昨日、道場に泊まり込みで激しく稽古したせいか、純粋な一般部の参加は少なかったですが、選手が多く集まりましたのでしっかりと組手稽古、補強で鍛えました💦💦


本日は出稽古の方も多く参加してくれてとても盛り上がる1日となりました。


遠方から参加された皆さん、お疲れ様でした。


また差し入れ等をいただいた保護者の皆様、お気遣いいただき誠にありがとうございました!🙇‍♂️


皆さんの支えがあって道場生達は稽古に集中できる環境を整えてもらってますね。


いつもサポートしてくれるお父さん、お母さん、ほかの親御さんたちへの感謝の気持ちを持って稽古しましょう!!🥰

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!