· 

全東北大会(白蓮会館)の結果

世界大会出場権獲得!

 

大会名:第27回全東北空手道選手権大会

主催:NPO法人 国際空手拳法連盟 白蓮会館

会場:山形県総合運動公園 メインアリーナ

日時:2024年3月31日(日)

 

ジュニアはジャパンアスリートカップの選抜、一般部は2024空手ワールドカップ(世界大会)の選抜大会となる今大会。

 

弊支部から少年部3名、一般部3名がチャレンジしました🔥

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    羽山 悠太(一般男子 有段の部 +75kg)

 

2試合を勝ちました🏆✨

 

WKO空手ワールドカップの権利を獲得しましたので、大舞台での活躍を期待します✨

優勝🥇    紅谷 凱(一般男子 有段の部 -65kg)

 

初戦から出来がいまひとつでしたが、決勝ではしっかり動けたとのこと。

 

相手は攻略してくるし、全力でぶつかってくるのが当たり前の状況ですが、その中でも勝つのが大事です。

 

WKO空手ワールドカップでは更なる強さを見せてください!🔥

準優勝🥈    永井 葵人(小1男子 JAC選抜)

 

体調不良からの病み上がりで臨んだ試合でしたが、しっかり決勝まで駆け上がり、来年開催のジャパンアスリートカップの出場権を獲得しました✨

 

よく頑張りました🤗

第三位🥉    中村 琉惺(小5男子 JAC選抜 -35kg)

 

ここ最近鍛えてきた突きが良い感じに炸裂していたようです👊💥

 

権利獲得まではあと一歩でしたが収穫ありでしたね。

一般クラス(有段の部)にて2階級で優勝者が出ました!🏆✨

 

2人とも今大会優勝により「2024 WKO 空手ワールドカップ(世界大会)」出場権を獲得しました。

 

5月のJFKO全日本大会も含めてとても楽しみになってきました🎶

 

また2位までに入賞した少年部はジャパンアスリートカップの出場権を獲得✨

 

こちらも大きな舞台でのチャレンジになります🤗

 

 

主催の白蓮会館様、関係者の皆様、そして対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました!🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!