· 

拳武錬成大会(極真拳武會)の結果

参加者みんなが熱い戦いを繰り広げました

 

大会名:拳武錬成大会

主催:極真武道空手連盟 極真拳武會

会場:横浜武道館 武道場

日時:2024年2月12日(祝月)

 

拳武會道場生の実力向上のために開催された今大会。

 

弊支部からは14名(1名欠場)の道場生が挑戦しました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    門馬 善(中2男子上級重量級) 


3人のリーグ戦で2勝して優勝🏆✨


明確なダメージを与える、もしくは技あり&一本を取る組手スタイルを目指していきたいですね。

優勝🥇    浅井 雄矢(中2男子上級軽量級)


3人のリーグ戦で同門対決もありましたがしっかり2勝!🏆✨

優勝🥇    浅井 恵梨香(小5女子中級重量級)


常に先手を取るいい内容の組手で兄妹優勝でした✨

優勝🥇    比留間 晴斗(小4男子初級軽量級)


与野本町道場の生徒も強くなってきました🤗

優勝🥇    和田 羚(小3男子中級軽量級)


3試合のうち、格上の選手にも勝ちました✌️

優勝🥇    西澤 道幸(小3男子初級重量級)


本気を出すと強い組手をするので普段から自信を持って稽古して欲しいです💪

優勝🥇    高橋 悠真(小1男子初級軽量級)


初試合で3試合を勝っての優勝はお見事!✨🏆✨

準優勝🥈    鶴ケ﨑 俊雄(シニア上級軽量級)


久しぶりの試合で準優勝は流石です!

準優勝🥈    百井 航平(小1男子初級重量級)


悔しい気持ちを忘れずに、目指せ兄弟W優勝!

本大会は拳武會内部大会として出場しやすく、アットホームな雰囲気の中、お互いの試合を応援したりしながら行われました🤗


初級者や試合慣れしていない道場生が経験を積むにはとても良い環境でした。


私が審判をしながら見ている限りでは、出場選手たちはだいたい普段の稽古通りの力を出せたかと思います。


本日いい結果を得た人は、ここからさらに上を目指そうと思ったら人並み以上に稽古に取り組んでいくことが大事になります。


幸いにも道場内には参考となる先輩が沢山いますので、親子で真剣に取り組んでみたら空手を通してとても良い経験を積むことができるはずです。


時にはキツい稽古もありますが、みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう!🔥🔥🔥

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!