· 

品川カップ(型)(極真拳武會)の結果

型競技でも頑張りました

 

大会名:品川カップ(型)

主催:極真拳武會城南品川支部

会場:大井町道場

日時:2024年1月21日(日)

 

初級者から上級者までが参加した極真拳武會内部の型大会。

 

弊支部からは5名の道場生が挑戦しました🔥

 

結果は以下の通りです。

勝利賞🏅    永井 葵人(小4・撃砕小)

 

小1ですが撃砕小をやりたいという本人の希望で小4のカテゴリーに挑戦🔥

 

良い型を打って見事に勝利しました✨✨

勝利賞🏅 白石 真羽斗(小1・平安その1)

 

キレのある動きで稽古通りの動きが出来てました🤗

 

昨日の武将杯では悔しい思いをしましたが型で挽回しました。

勝利賞🏅    高橋 悠真(小1・太極その3)

 

緊張気味で力が入ってましたが、気合いの入った力強い型で2勝しました✨

 

組手も含めて初めての試合での勝利は凄いです!

敢闘賞🏅 柳川 志帆(小6・撃砕小)

 

相手も力強いしっかりとした型を打ってましたので接戦でした。

 

本人はちょっと力んでしまいましたが実力はあるので悔しい気持ちを晴らすためにもまた挑戦して欲しいですね🤗

敢闘賞🏅 橋本 誠(小2・太極その3)

 

型の稽古は自分の中で基準がないと難しいところがあります。

 

今回の経験を活かして普段の稽古内容を良くしていきましょう😉

敢闘賞🏅    橋本 結(幼年・太極その3)

 

普段の稽古通りの力を発揮することは出来たので合格です㊗️

 

1勝1敗での敢闘賞でした。

今大会では参加者がみんな1勝以上できたのが良かったです😆

 

型の試合はとてもシビアで難しいところがありますが、普段の稽古を信念をもって、正確に、力強く行なうのが大切です。

 

その過程で心身をコントロールする力、相手を想像する力、継続して稽古する力などが養われます。

 

組手も型もバランスよく稽古して鍛えていきましょう!

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!