· 

極真拳武會冬期上級審査会

長年の稽古の集大成

 

極真拳武會城南・大井町支部(大井町道場)にて「冬期上級審査会」が開催。

 

弊支部からは市川音和(初段)が二段昇段を目指して受審しました🥋

 

彼女は幼年から入門し、一度も休会することなく文武両道で稽古をコツコツと積み上げてきました。

 

組手でも型でも積極的に大会参加し、ジュニア時代には様々な流派の全日本大会での入賞多数、そしてブルガリア、ロシア、カナダ国際大会で組手、型の優勝も成し遂げました🏆✨

 

一般部になってからもJFKO全日本大会などにもチャレンジし、選手としての稽古を続けてきました。

 

そして今回、大学卒業を来年に控え、就職も決まったこの時期に昇段を目指すこととなりました。

 

今審査では金子会長を目の前に緊張の雰囲気の中、五名の昇段者、他の昇級者とともに基本稽古から移動、型、補強、をみっちり一通り行ない、会長からは今後の稽古の指針となる様々な指導を受けました。

 

最後の組手審査では極真拳武會の特徴でもある顔面攻防、掴み、投げを取り入れたフリーコンタクトルールでの組手を10人連続で行いました👊💥

 

体力的にも精神的にもかなりタフな審査となりましたが、しっかり完遂しましたので後日発表される結果が楽しみでなりません🎶

 

明日からは酷い筋肉痛になると思いますが、とりあえずお疲れさまでした😁

 

彼女の空手人生の歩み方はさいたま浦和支部の歴史に新たなページを刻んでくれましたし、同世代やこれからの後輩たちにも新たな刺激を与えてくれました⚡⚡


これからもコツコツと稽古を続けて自分の空手を追求してくださいね😊

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!