· 

極真拳武會ビギナーズカップの結果

初級者のための大会

 

大会名:極真拳武會ビギナーズカップ&高校生以上錬成大会

主催:極真拳武會

会場:横浜武道館

日時:2023年11月19日(日)

 

拳武會内部の初級者大会に弊支部から6名の道場生が参加。

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇 淺井 恵梨香(中級・小5女子軽量級)

 

リーグ戦をしっかり2勝しての勝利🏆✨

 

力強い攻撃を最後まで続けて、嬉しい嬉しい初優勝でした!🤗

第三位🥉 髙橋 剛己(初級・小2男子軽量級)

 

初めての試合参加で会場入りしてからだいぶ緊張していたようでしたが、2試合を全力で戦い抜きました🤗

 

準決勝では反則をしてしまったので次はそれを克服してチャレンジして欲しいですね。

今大会では拳武會が目指す組手像に近づけていくための大会運営がなされました。

 

礼儀作法や組手の際の実戦を意識した間合いの取り方などです。

 

またフリーコンタクトルールでの試合も5試合ほど行われ、中学生からとても緊張感のある攻防が繰り広げられました🥊

 

来年の拳武會主催大会に繋がるような良い内容だったと思います。

 

本日参加した道場生、親御さん、お疲れさまでした。

 

また大会に関わっていただいたスタッフの皆さん、朝から1日ありがとうございました!!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!