· 

武神カラテオールジャパンカップ2023の結果

貴重な経験を沢山積むことができました

 

大会名:武神オールジャパンカップ2023

主催:NPO法人 武神

会場:日本ガイシホールメインアリーナ

日時:2023年9月10日(日)

 

11月のJKJO全日本ジュニアを占うハイレベル必至な今大会。

 

弊支部からは9名の道場生がチャレンジしました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

第三位🥉 岡本 東真(小6男子軽量級)

 

空手人生の先を見据えて性格、体格を活かした組手を模索中でしたが、昨年に続き三位入賞しました✨✨

 

JKJO全日本大会に向けてまだまだブラッシュアップしていく部分がありますのでこれからがとても楽しみです。

 

遠征中も終始、落ち着いて行動していました🤗

第三位🥉 滝本 恵介(小3男子重量級)

 

今回は遠征初参加となり体調管理が難しい中で、昨年に続いての連続入賞は素晴らしい結果です✨✨

 

組手の内容も安定してきましたのであと一歩を勝ち上がれるようにまた頑張りましょう!

ベスト8賞✨ 福場 大晴(小6男子軽量級)

 

試合運びも良く、稽古で練習してきた動きを試合で出せてました😄

 

セコンドの声も聞こえていたようで、今の実力を出せたと思います。

ベスト8賞✨ 中村 琉惺(小5男子軽量級)

 

こちらも稽古で出せてる良い動きが試合でも出来るようになってきました😄

 

良い動きを増やして納得いく組手を出来るようにしていきたいですね。

 

遠征中は後輩の面倒を見る優しい部分もあり、成長を感じさせてくれました。

今回の参加者9名のうち6名が前日から私と共に行動しての遠征となりました🚅💨

 

遠征組は土曜日の午前中に名古屋入りし、そのままレゴランドへ直行✨🏰

 

残暑が厳しかったですが子供たちには関係なく、ハイテンションで夕方まで存分に遊びました🤗

 

その後、ガイシホールまで移動し、前日計量へ。

 

計量は全員問題なくクリアし、徒歩で近くの宿泊先へ移動してようやく休憩、夕食、就寝♨️

 

翌日の試合に備えました。

遠征参加者は、親元から離れてましたので、基本的に大会でのウォーミングアップや身支度、食事、買い物などを全て自分たちで行うことが試合以外のテーマでした。

 

そして今回の参加者たちは遠征のベテランと初参加者がいい具合に混ざりあって、互いをサポートしたり盛り上げたり出来たかと思います👍

 

全てが予定通り上手くいった訳ではありませんが、予定通り行かない時にどう対応するかというのも大事なところでしたので、そういう意味でも各自が良い経験を積むことが出来ました⤴⤴⤴

 

遠征することで得た貴重な経験、更には課題をしっかり心に刻み、11月の全日本ジュニアに向けてまた稽古を頑張っていきましょう!😤

 

最後になりましたが、今年も素晴らしい演出の大会を主催していただいた武神様、審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!