· 

夏季特別稽古⑤日目

最終日


移動・型稽古クラスを2クラス開催🥋


初級者向けのクラスでは形にこだわって稽古し、自分の動きを自分でチェック出来るように指導しました。


移動・型を組手に活用できるように反復していきましょう😊


次の上級者向けクラスでは前のクラスよりさらに踏み込んで、相手を意識すること、技と呼吸を合わせていくこと、より鋭く技を出すことなどを指導しました。


組手レベルを上げるためにもこのような稽古は欠かせないと思います。


また稽古を通して冷静に自分と向き合うことで自分のことをより深く知ることにも繋がります。


参加者も多く、皆さん動きが良くなっていましたが、あとちょっとで合格レベルという感じでしたので、この調子で稽古を重ねて来月の審査でも合格を勝ち取りましょう!🔥🔥🔥

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!