· 

JFKO全日本大会の結果

挑戦はつづく

 

大会名:第8回全日本フルコンタクト空手道選手権大会

主催:全日本フルコンタクト空手道選手権大会実行委員会・公益社団法人全日本フルコンタクト空手道連盟

後援:(公財)日本骨髄バンク・厚生労働省・国土交通省・スポーツ庁・大阪府・大阪府教育委員会

大阪市・大阪市教育委員会・エフエム大阪・ジェイスポ-ツ他(予定含)

会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

日時:2023年5月20日(土)、21日(日)

 

フルコンタクト空手の最高峰と言われる名実ともに一般部における日本一を決める今大会。

 

弊支部からは紅谷凱(初段)が、そして極真拳武會からは7名(うち2名はケガで欠場)の選手たちが挑戦しました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。


昨年大会の結果は→こちら

第三位🥉    紅谷 凱(男子軽量級)

 

昨年のベスト8から1年かけて準備してきましたが、残念ながら、本当に残念ながら目指す頂点には届きませんでした😢

 

本人も納得いく結果ではなかったと思います。

 

参加選手みんなが目指す頂点は本当に難しいんだなということを改めて実感させられる大会となりました。

 

まだ大会が終わったばかりで頭が整理できていませんが、私も指導者として、また道場運営者としてやらなきゃいけないことが頭の中でどんどん湧いてきている状態です。

 

選手だけでなく道場も更なる進化が必要ですね🤩

 

この1年の間に凱は様々な所でご指導いただきましたが、金子会長を始めとする極真拳武會内の先生、先輩方、そして出稽古させていただいた空手道Mac、無限勇進会、武立会館などの先生、先輩方、関わっていただいた全ての皆様に感謝申し上げます🙇‍♂️

 

また大会参加に際して関係各位様からさまざまな形での激励、応援を頂きましたこともあわせてお礼申し上げます。

2日目の開会式においては「カラテトレジャーズ」として3月のJFKO全日本青少年大会入賞者たちを壇上にあげて紹介していただくという機会に恵まれました😊

 

この名誉あるイベントに関東から参加するのは旅費も時間もかかるのでなかなか難しいところ、弊支部からは5名の道場生が参加。

 

しかも大会を連覇した和田凜太郎(初段)と岡本東真(1級)は記念のシルバー盾を頂きました✨

 

これが3連覇となると今度はゴールド盾になるとのこと✨✨

 

この偉業に挑戦できるのは数少ない2連覇者のみですが、ぜひとも頑張ってください!🔥🔥🔥

 

今回会場に来れなかった恵介、飛侑駕、鎧の写真もチャンピオンとして飾ってありましたよ✨


あと埼玉から参加の可知くん(四葉会)、古都ちゃん(義和流拳法)、鬼越トマホークさんとも一緒に写真撮らせてもらいました📸

 

その後カラテトレジャーズたちは凱の試合を生で観戦、応援してくれましたし、他のハイレベルな戦いも最後まで見ていきました👀

 

観戦して何か感じるものがあったなら来たかいがあったと思います。

 

そしてこの経験を基に彼らが数年後に凱のように一般部日本一を目指すかもしれません。

 

そのようなさいたま浦和支部の新たな流れを作っていってくれたら、、、

 

これからもっとワクワクする展開になっていきますね!✨✨

最後にこのような素晴らしい大舞台を用意していただいたJFKO様、審判・スタッフの皆様、そして最高の対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

また来年も挑戦させていただきたいと思います。

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!