· 

第11回JKJO全日本強化練習会&強化指定ワッペン授与式

参加者の数、レベルは圧巻でした

 

JKJO主催の「全日本強化合宿」が22日(土)に愛知県武道館ならびに邦和スポーツセンターにて開催されました。

 

こちらは昨年のJKJO主催の一般部全日本大会、およびインカレでの入賞者を対象としたもので、5月開催のJFKO全日本フルコンタクト空手道選手権大会での優勝、入賞を目指す選手たちが集まり2日間にわたって稽古するというものです。

 

弊支部からは昨年のJKJO全日本大会にて優勝した紅谷凱(初段)が参加。

 

また極真拳武會から片桐大也(初段)、本田志帆(1級)も参加しました。

 

稽古は約3時間🔥🔥🔥

 

その後はスポーツキャリアについての講義(一時間半)を受け初日は終了。

 

目標と目的の違い、志を持つことの大切さの具体例などを講義していただきました📚✍🏻

 

稽古もセミナーも参加した選手たちにとって、とても刺激的で今後の空手人生に大いに役立つ内容でした🤗

そして2日目は一般部に加えて小学生から高校生までが合流しての稽古となりました。

 

参加者は総勢280名以上。

 

参加条件は昨年のJKJO全日本ジュニアでの実績のある者と推薦選手が中心です。

 

午前中は各学年ごとにテクニックを練習した後はひたすらスパーリング👊💥

 

お昼を挟んで午後はメンタル強化のためのセミナー🤓

 

普段からのポジティブな物の考え方、捉え方など少年部でも理解できるような分かりやすさで、為になるものとなりました。

 

その後は約2時間のスパーリングで最後まで頑張りました💦💦

 

そしてお待ちかねのワッペン授与式📛

 

最後までやり抜いた選手たちにはJKJOからワッペンを与えられました。

 

その際にお話しいただいた、「このワッペンの価値を決めるのはあなた自身」「ワッペンのランクを上げて毎年強化練習会に参加できるように(JKJO全日本ジュニアでの順位を上げて来年も再来年も参加するということ)」という吉村強化委員長のお言葉がとても印象的でした⚡⚡️

一般部にとっては濃密な2日間、少年部は充実した1日となり、強化委員としてこのイベントに携われたことで私も大きな刺激を受けました⚡

 

とくに2種類のセミナーは感動的ですらありましたので今後の指導や道場経営に活かしていきたいと思います。

 

この2日間にお世話になったたくさんの方々に感謝します🙇

 

今後ともよろしくお願いいたします!

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!