· 

全日本最強決定戦2023(桜塾)の結果

前日から小学生4名を引率しての遠征

 

大会名:全日本最強決定戦2023(第17回JKJO全日本ジュニア選抜)

主催:全日本新武道連盟 桜塾

会場:島津アリーナ京都(京都府立体育館)

日時:2023年4月2日(日)

 

年末のJKJO全日本ジュニア選抜となる今大会の権利枠は4つ。

 

弊支部からは5名の道場生がチャレンジ🔥🔥🔥

 

今回は春休みということで私が小学生4人を引率し、前日から京都入りして大会に臨みました。

 

 

前日は昼頃に京都に到着🚅💨

 

観光は「東映太秦映画村」へ。

 

50周年記念仮面ライダーの展示、3D迷路、史上最恐のお化け屋敷、脱出の城レーザーミッション、昔のおもちゃ遊びなどを体験🤩

 

短い時間でしたが十分に楽しい時間を過ごすことが出来ました🎶

 

 

夕方からは嵐山に移動して渡月橋辺りを散策しながらの食べ歩き🍡

 

この日は晴れて気温も高く、日中は半袖で過ごせるくらいの陽気☀

 

いい景色を見て写真も沢山取ることができました📸

 

その後夕食を取り早めにホテルへ。

 

子供たちはテンションが上がってましたが、なんとか予定通りの就寝で翌日に備えました🫠💤

そして翌日の試合結果です。


前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    岡本 東真(小6男子軽量級)

 

全国大会上位の常連たちとの戦いは接戦続きでしたが何とか5試合を勝ち抜き優勝🏆✨


遠征で力を出す難しさを感じながらもしっかり勝ち上がる強さは素晴らしいものがあります👏✨

優勝🥇    長谷川 陽祐(小5男子重量級)


出場した重量級の中では最軽量でしたがその不利をものともせずちゃんと打ち合いをした上で得意技の上段を決めていく技の鋭さは以前よりキレを増しているように見えました⚡


技の幅も増えていけばさらに強くなれるでしょう🤗

第3位🥉    和田 凛太郎(中学2、3年男子中量級)


本人にとっては不本意な入賞だったと思いますがこの結果を受けて、これからどう稽古をして次戦に繋げるかが大事ですね。


受験生なので勉強も両立しなくちゃいけません✍🏻📚

今大会は参加選手930名超の大規模ハイレベル大会となっただけでなく、昼休みには参加者全員が対象のマグロ解体ショー、高級お菓子やお酒、Amazonカード、など多種多様なものも提供されました😳😳😳

 

主催の桜塾様は今年25周年記念ということでいつもとは違う力の入った大会だったようで、マグロは長蛇の列でゲット出来ませんでしたが、大会に参加した我々も試合以外でもとても楽しませてもらいました😊

 

大会関係者の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

また次回大会も宜しくお願い致します!

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!