· 

I.K.O.N.全関東空手道選手権大会(極真会館中村道場)の結果

JFKO全日本大会に向けて今年初戦!

 

大会名:第1回 I.K O.N. 全関東空手道選手権大会

主催:I.K.O.N.国際空手道連盟 極真会館 中村道場 東京足立支部

会場:東京武道館 大武道場

日時:2023年3月12日(日)

 

記念すべき第1回大会の一般上級クラスに紅谷凱(初段)が挑戦しました。

 

1回戦シードで2回戦はなんと!いつも出稽古に来てる元くん(極真礼真会)と❗😳

 

もはや同門対決といった感じでしたが1学年上の貫禄を見せての判定勝ち✨

 

その後、元くんは三位決定戦を勝ち見事入賞✌️✨

 

 

そして決勝は澤井選手(極真会館中村道場 兵庫支部神戸総本部)。

 

相手の上手い組手にどう対応出来るか、というのが課題かなと思いきや、早々に強烈な突きで一本勝ち👊💥

 

昨年末からさらにフィジカルと技の精度が上がって、悲願となる5月のJFKO全日本大会制覇に向けて上々の結果を得ることが出来ました。

 

これで昨年からの連勝を伸ばして全日本大会四連勝と今大会優勝で五大会連続優勝!🏆✨✨

 

 

試合終了直後に本人にインタビューしました🎤

 

~優勝しての感想~

「(決勝戦では)一般部の試合での(一本勝ち)最短記録(27秒)が出たので次は更新を狙います。」

 

~JFKO全日本大会に向けての抱負~

「これまで2回チャンスを逃してるので(3回目となる今回は)、一番仕上げて一番高いところに登りたいと思います。」

 

2022年の一般部全日本大会四連勝についてのブログは→こちら

主催の極真会館中村道場様、本日は記念すべき第1回大会に参加させていただき誠にありがとうございました!


また審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、長丁場の中、ありがとうございました!🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!