· 

夏の思い出

ささやかな楽しみ


水曜日、木曜日に分けて南浦和道場、西浦和道場の少年部クラスでスイカ割り稽古を行いました🍉


2019年までは少年部の恒例行事の1つとして定期的に行ってましたが、その後の新型コロナの影響で取りやめて今回久びさにやりました。


やり方は単純に、演武の板割りのように手技でスイカを割る❗


ただこれだけですが、みんながそれぞれ正拳、手刀、鉄槌、頭突きなどを使う一挙手一投足に注目して盛り上がりました🤩


しかし、円形のツルツルして滑りやすいスイカの真ん中を正確に捉えるのは意外に難しく、力だけでは割れません🍉


今回はいつも以上に大きく、中身の詰まったスイカを用意しましたのでどうかな?と思いましたが何度も挑戦して最後はしっかりと割りました👊💥


そして割ったあとはみんなで楽しく食べてお腹いっぱいに😋


夏休みの最後にちょっとした思い出になってくれたら嬉しいです🤗💕💗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!