· 

フリーコンタクトクラス出稽古編

いい緊張感で稽古出来ました


全日本最強決定戦で頑張っている道場生達とは別に「フリーコンタクトクラス出稽古編」ということで、普段から顔面ありの稽古をしている道場生たちを連れて王子にある「極真会館浜井派王子道場」の「顔面ありスパーリングクラス」に参加させて頂きました🥊💥


道場責任者の馬場先生とは前組織からのお付き合いがありましたが、一緒に稽古するのは今回初✨✨


長く空手を続けているとこういう縁が繋がる時があるのが嬉しいですね🥰


本日の稽古ではたくさんスパーリングをさせてもらいましたが、特に印象的なのは「顔面あり、投げあり、金的蹴りあり、パウンドあり、寝技3秒」ルールでのスパーリングでした❗


結局寝技まではいかなかったですが、金的蹴りの間合いが普段の稽古との間合いとだいぶ違っていて難しかったです💦💦


あと試合で使う「ドラグローブ🥊」も初体験。


安全面に配慮してあって柔らかいグローブで、かなり強めにヒットしても切り傷、鼻血などにはならないようになってました。


もちろん強く当たることによって脳が揺れることはありますが😅


とにかく本日の実戦的な稽古を通して普段のクラスでのさらなる技術向上の必要性を感じました。


たくさんの刺激を頂きました⚡


ウチの道場生達も一緒だと思います。



馬場先生、そして王子道場生の皆さん、本日はありがとうございました❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!