· 

全日本最強決定戦の結果

ビッグトーナメントに11名が参戦

 

大会名:全日本最強決定戦2022

主催:全日本新武道連盟 桜塾

協力:一般社団法人 全日本空手審判機構(JKJO)

   NPO法人 新日本総合空手連合会 武神

会場:京都市勧業館(みやこめっせ)

日時:2022年5月29日(日)

 

各カテゴリーが参加者多数のビッグトーナメントばかりのハイレベル必至な今大会。

 

弊支部から11名の道場生が京都まで遠征しました。

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    小野 颯介 (中学1年男子52kg未満)

 

圧巻の4戦全てで一本勝ち❗

 

副賞のスタバカードも4枚頂きました✨

 

稽古ではまだまだ足りない部分も多いですが、そこを変えていくことに自ら取り組んでいけば、心身ともに更に成長することでしょう😊

準優勝🥈    和田 凜太郎 (中学2,3年男子57kg未満)


今回の相手はみんな歳上で体格も大きい相手ばかりでしたが頑張りました💮


決勝は年上で今年のJFKOジュニアのチャンピオンとの戦いで惜敗😢


悔しいですが収穫もありました✨

第3位🥉    福島 千代 (中学2,3年女子43kg未満)


あと1歩の第3位でした💦


普段の稽古姿勢が変わってくればまだまだ強くなれる素材です。


そういう意味では悔しい結果でした。

第3位🥉    加藤 ひかり (小学1年女子)


稽古での課題が少しずつ実戦の中で出来ていたとのこと。


やはり普段の稽古は裏切りません。


課題意識を持って稽古に臨んだか否か、これにつきますね。

参加者が多くレベルも高かった今大会。


この中で道場生たちは頑張りましたが課題も明確になったかと思います。  

 

全国の強豪たちはどんどん強くなってます⚠️


彼らに勝つためには危機感を持って稽古に取り組む必要がありますね。



コロナ禍で延期となった今大会を主催していただいた桜塾様、大会開催に尽力頂きまして誠にありがとうございました❗


また審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!