· 

第2回北関東ジュニア大会の結果

うれしい初優勝がありました

 

大会名:第2回北関東ジュニア空手道選手権大会

主催:IKA 国際空手協会

主管:桜琳塾

協力:一般社団法人 空手道 中山道場

 

会場:取手グリーンスポーツセンター

日時:2022年5月1日(日)

 

上級クラスとともに試合慣れしていない初心クラス、初級クラスのある今大会。

 

弊支部からは9名の道場生が挑戦し、結果は優勝🥇2名、準優勝🥈1名、第三位🥉3名でした。

 

詳しくは以下の通りです。


優勝🥇    町田 心大朗 (上級 小学6年男子軽量級)

 

上級クラス初優勝です🏆✨

 

3試合を勝ち抜きました😭

優勝🥇    中村 隼翔 (上級 小学4年男子軽量級)

 

力強い組手で技ありをとっての優勝🏆✨

 

自信をつけて更に上を目指してください❗👊💥

優勝🥇    永井 葵人 (初心 幼児年長男女混合)

 

初試合で3試合を勝ち抜いて見事優勝しました🏆✨

 

普段から素晴らしい稽古仲間に鍛えてもらったお陰ですね😉

準優勝🥈    齋藤 心希 (上級 小学3年女子重量級)

 

決勝で負けて悔しがってましたが、組手の内容はだんだん安定してきています。

 

これからがますます楽しみです🎶

第三位🥉    小熊 幸明 (上級 中学2、3年男子重量級)

 

優勝者と接戦でしたが惜敗💦

 

このちょっとした差を埋めるような稽古が出来ればまだまだ強くなれるはずです。

第三位🥉    柳川 十希 (上級 小学2年女子)

 

試合は見れませんでしたが三位入賞✨

 

目指すは三姉妹同時優勝ですね🏆✨

第三位🥉    柳川 恵舞 (初級 小学1年男女混合)

 

こちらも三位入賞✨

 

やはり目指すは三姉妹同時優勝ですね🏆✨

そして午後からは大会と同時並行で「JKJO選手強化練習会(関東地区)」が行われました。


5月21日に迫った一般部最高峰の大会である「JFKO全日本フルコンタクト空手道選手権大会」に出場する選手と高校生以上の一般部が参加。


関西地区、北陸地区からもトップ選手が集まり、ハイレベルな組手が繰り広げられました。


弊支部からは4名が参加。


更には拳武會から片桐大也くん(城南羽田支部)も参戦🔥


緊張感のある練習会となりました😤

今大会では初心クラス、上級クラスにて嬉しい嬉しい初優勝✨がありました❗

 

この気持ちを忘れずにまた稽古に励んでレベルアップしていきましょう🤗

 

ほかの道場生たちも素晴らしい戦いっぷりを見せてくれました✨✨

本日も主催の桜琳塾様、IKA国際空手協会様、また審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、ありがとうございました❗

 

また空手道中山道場の中山先生にもいつものように大変お世話になりました🙇‍♀️

 

 

空手を通して、選手はもちろんのこと運営側にも一生懸命に行動している人たちが沢山います。

 

そのような方たち全ての尽力によって大会は成り立っていることをしっかりと心に刻み感謝の気持ちを持って大会に臨めると良いですね🥰

 

最後に今大会に参加した全ての皆様、1日お疲れ様でした🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!