· 

極真拳武會春季審査会

昨日は2つの大会、審査会にて道場生たちが奮闘しました

 

昨日、大井町道場にて行われた上級審査会(2級以上)に弊支部から4名の道場生が参加。

 

私(支部長)も4段の審査に挑戦しました。

審査では上級者のための基本稽古、移動、型の考え方から指導していただきました。

 

内面を充実させることでそれが動きに現れるように、そして威力に繋がるようにと。

 

少年部には難しい内容だったかもしれませんが、普段の稽古で少しでも意識していけるといいですね😄

 

 

そして中1の啓汰は昇段審査🥋

 

長く空手を続けてきただけあって技はしっかりしたものが身についてきました。

 

これからは自分の心技体をさらに深めていく稽古が必要となりますが、ぜひコツコツと取り組んでさらなる強さを身につけて欲しいと思います。

審査を受けるにあたっていつも感じることは、事前にしっかりと準備すること、本番で緊張する中で力を出し切ること、審査後は内容を振り返って次からの稽古に活かしていくこと。

 

これは試合に出る時と同じですね。

 

これらをちゃんとやることで自信が付き心身の成長に繋がっていきます。

 


ということで審査はやはり格別ですね😄✨

 

参加した道場生のみなさん、お疲れさまでした🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!