· 

ジャパンカップの結果

愛と勇気をもって挑戦

 

大会名:第23回ジャパンカップジュニア空手道選手権大会

主催:空手道MAC

会場:横浜武道館

日時:2022年2月27日(日)

 

第16回JKJO全日本ジュニアへの出場権(4枠)をかけて計505名が参加。

 

そして全国の強豪たちが集まる今大会での勝利をめざして、弊支部からは12名の道場生が挑戦しました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    和田 凜太郎 (中学1年男子中量級)

 

一回戦から安定した力強い動きで強敵を撃破しました🏆✨

 

空手と勉強を両立するという強敵もいるようです😄

優勝🥇    岡本 東真 (小学4年男子軽量級)

 

初戦から決勝戦まで気を抜けない接戦が続きましたがJKJOチャンピオンとして4試合をしっかり勝ち上がりました🏆✨

優勝🥇    長谷川 陽祐 (小学3年男子重量級)

 

重量級の中では最軽量の方ですが今大会でも成長を見せました。

 

大きい相手でも打ち負けない突きが身についてきました🤗

優勝🥇    中村 琉惺 (小学3年男子軽量級)

 

力強さを見せる戦い方が出来るようになってきました👊💥

 

この調子で全日本ジュニアでの勝利を目指していきましょう😊

準優勝🥈    小野 暖馬 (小学4年男子重量級)

 

気持ちの入った戦いっぷりが出来ていました😤

 

試合前半から積極的に仕掛けれるのは自信が付いた証拠です。

準優勝🥈    滝本 恵介 (小学1年男子)

 

決勝戦ではJKJOチャンピオンに打ち合いを挑み、互角以上に戦えていたと思います。

 

この経験を活かしてさらに強くなってまた挑戦しましょう🔥🔥🔥

ハイレベルな相手にそれぞれが成長を見せてくれた今大会。

 

勝っても負けても次の課題を見据えてまた稽古していきましょう。

 

あきらめずに正しい稽古することが心身のさらなる成長を促します。

 


参加した選手、付き添いの皆さん、お疲れさまでした🙇

 

また主催の空手道MAC様、審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、本日もありがとうございました❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!