· 

年末年始特別稽古⑦&お楽しみ抽選会

抽選会1等景品は、空気清浄機でした!


特別稽古最終日の本日は組手稽古となりました👊💥

特別稽古中は普段と違い、あまり細かい事を言わずに自由に相手を決めて組手をしてもらいました。

初級者は先輩たちに相手をしてもらい技術練習も。

さらには後半にトーナメント形式でミニ内部試合を行いました🥋

試合を行なうことで勝負に対するこだわりや悔しさを感じてもらうことが目的です。

上級者たちだけでなく初級者の皆さんも今年は出来る限り試合を経験して強さを身につけていって欲しいです🤗

少年部組手クラス終了後にはついに迎えたお楽しみ抽選会を開催🎉🎁

 

この日のために年末年始特別稽古に参加する度に配っておいた抽選券を使ってのプレゼント企画。

 

稽古に参加した回数が多ければ多いほど当選確率は格段にアップ⤴⤴⤴

 

期待が高まります✨✨

 

このためだけのために稽古に参加していた道場生もいたとかいないとか!?

今回は家電、飲食店の福袋を中心に集めました🎁

 

各企業の福袋はお値段以上の価値があるものばかりで子供たちの反応はそんなでもありませんでしたが、親御さんには喜ばれたと自負しております😁

 

こちらの勝手で各企業様の福袋を景品とさせて頂きました🙇‍♂️🙇🏻

 

私も買っとけばよかったな〜😆

 

 

そして抽選が始まるとその度にドキドキする道場生たち✨✨

 

当選した道場生たちは喜んでもらえたでしょうか??

 

 

なお、参加した道場生全てにささやかなお菓子やおもちゃを参加賞としてプレゼント🎁

 

日頃、真面目に稽古する道場生たちへ労いの気持ちを込めました🥰🥰🥰

あっという間の抽選会は終了!

 

慌ただしく次の一般部組手クラスへとなだれ込みました💦

 

気分は一転、試合に向けた激しい組手が各所で繰り広げられました👊💥

 

約一時間半、これにて特別稽古は全日程を終了。

 

明日からは通常稽古となります。

 

稽古でも何度も話をした通り、各自がテーマを持って稽古に取り組み、それを1年間続けていくこと。

 

仕事、学業、日常生活がある中で継続することは簡単ではありませんが道場一丸となって稽古に邁進していきましょう❗

そして今年は寅年🐯

 

干支の意味から成長や始まりの年とも言われるようです。

 

 

「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」

(虎は死んだ後その毛皮が珍重され、偉業を成した人は死んだ後その名を語り継がれる)

(人は名誉を重んじることが大切だという教訓として言われることわざ)

 

 

こんな生き方になるように、名誉を重んじた行動をしていきたいと思います😊

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!