· 

ジュニアチャンピオンシップの結果

スカイホール豊田での熱戦

 

大会名:第9回全日本ジュニアチャンピオンシップ&第20回極真サムライ杯 秋の陣 空手道選手権大会

主催:国際空手道連盟 極真会館 世界全極真

会場:スカイホール豊田

日時:2021年12月19日(日)

 

全国各地で行われた選抜大会を勝ち抜いた総勢900名の選手たちによる全日本大会🥋


弊支部からは5名の道場生が挑戦しました。

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    早坂 飛侑駕 (小学3年男子)


6試合を勝ち抜いての優勝は素晴らしい❗の一言です🏆✨


先週のドリームフェスティバル準優勝からのチャレンジで大満足な結果です😆

準優勝🥈    門馬 凛志 (中学1年男子軽量級)


44名参加のトーナメントで5試合を戦いました🔥


決勝は様々な大会で何度も対戦してきた相手に惜敗😭


とはいえ決勝までに強敵を撃破して頑張りました🤗

第三位🥉    早坂 鎧 (幼年男女混合)


初挑戦の今大会で三位決定戦を勝っての入賞は見事でした✨


上位の選手とは僅差ですのでこれからが楽しみです🎶

世界全極真所属選手や関西の他流派強豪選手が多数出場しているこの大舞台で優勝者、入賞者が複数出たのは道場としても誇りです😃

 

これも道場生の皆さん、そして親御さんたちの日々の努力の結果です。

 

1年間お疲れ様でした🙇‍♂️

 

今年1年を通して結果に繋がらずに落ち込んだ人もいると思います。

 

ただし、そこで諦めずに正しい努力を継続することでしか、自分の納得いく結果を得ることはできません。

 

今年の大会はこれで終わりですが次の大会に向けた戦いは既に始まってます。

 

勝った人も負けた人も次からの稽古にどのように意識を変えて臨むか?

 

行動を変えていけるか?

 

そこに来年の飛躍のためのヒントがあるのは分かってる人がほとんどです🤗

 

頭では分かってるんだけど、、、で終わらずに。

 

意識を変えて、行動を変えて、結果を変える。

 

 

2022年も頑張りましょう❗🔥🔥🔥

 

 

最後に大会主催の世界全極真様、審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、本日もありがとうございました❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!