· 

武将杯初級王者決定戦の結果

初級の中の初級王者を決める戦い

 

大会名:武将杯争奪初級王者決定戦(パイオニアカップ)

主催:武将會

会場:奥戸総合スポーツセンターエイトホール

日時:2021年12月12日(日)

 

初級少年部、壮年部が日頃の稽古の成果を試すための大会が開催されました。

 

弊支部からは少年部16名、壮年部3名が出場。

 

壮年部は個人戦だけでなく、3人1組の団体戦にも出場しました🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

 

優勝🥇    チーム南浦和 (壮年部団体戦トーナメント)

 

3人1組の団体戦に出場した3名ともに3試合を全て勝ち完全優勝しました🏆✨

 

さらに各自が個人戦でも結果を残し、記録にも記憶にも残る大会となりました。

 

そして大会終了後の祝勝会は盛り上がりましたね~🍺😆

 

おめでとうございます!🎊🎊🎊

優勝🥇 五十嵐 清隆 (シニアエイジ/40歳以上/スーパーヘビー級)

 

事情があって二日前に急遽出場となったのに2試合ともに延長戦を勝っての個人戦優勝🏆✨

 

日頃からしっかり稽古を積んできた成果が出ました。

準優勝🥈 谷内田 文秀 (シニアエイジ/50歳以上/軽量級)

 

仕事が遅くなってクラスの途中でも稽古に参加し、終了後は必ず筋トレ&柔軟までしていく谷内田さん。

 

試合後半でもフィジカルの強さで個人戦も勝ち上がりました。

 

改めて敬意を表します✨

第三位🥉 飯塚 純一 (ミドルエイジ/40~50歳/軽量級)

 

若いころに他流派で試合をしてからだいぶ間が空いての試合だったそうです。

 

そのころの経験からか、終始自分のペースで落ち着いて動いていました。

 

入賞おめでとうございます!

 

(以下、少年部初級クラスの入賞者です)

優勝🥇    呉 彦澤 (小学1年男女混合初級ビギナー重量級)

 

4試合を勝ち抜いての初試合での優勝です🏆✨

 

勝ち上がるにつれて気持ちの入った技が増えていい戦い方でした。

 

おめでとうございます!

準優勝🥈 上村 友次朗(小学1年男女混合初級ライト)

 

準決勝では普段の組手稽古では出さない闘争心むき出しのファイトで延長戦を制して決勝進出😤

 

これからの更なる成長に期待大です✨

準優勝🥈    内田 裕隆 (年中男女混合初級ビギナー)

 

初めての試合とは思えないほどの落ち着いた戦い方で上段廻し蹴り技ありを取ってました😯

 

4試合勝ち上がったのは素晴らしいの一言です✨

第三位🥉    八木 優 (小学1年男女混合初級ビギナー重量級)

 

強い突きと蹴りで勝ち上がりました😊

 

まだ入門4ヶ月ですので組手のやり方を覚えたらもっと強くなれますね。

 

とても嬉しい入賞です✨

第三位🥉    星 日南子 (小学3年女子初級ビギナー)

 

コツコツ稽古を重ねて着実に成長し、今大会がデビュー戦。

 

初めての大会で嬉しい入賞でした✨

 

これからは自信を持って稽古にも取り組んでください🤗

今大会においては初級大会ということで初出場の選手が多く、弊支部からも16名中、10名が初出場となりました。

 

右も左も分からない状態で選手の皆さんはよく頑張りました。

 

また他の初級選手たちも成長の一端を見せてくれました🤗

 

 

 

大会に臨むことで事前にしっかり準備し、試合で稽古の成果を試し、そして試合内容を反省し、通常稽古に戻っても新たな課題をもって稽古に取り組むというサイクルを重ねることで着実に成長していきます。

 

親御さんもそのサポート役として選手と同じ目線で真剣に子供と接することでいろんなことに気づくことでしょう。

 

空手を通して親子で成長するというのはそういうことなんだと思います。

 

試合で勝つためには経験が凄く大切ですので年明けもどんどんチャレンジしてください。

 

 

 

そして今大会では壮年部の皆さんの活躍が素晴らしかったです✨😄

 

日頃からモチベーション高く稽古に取り組んできた成果が存分に発揮されました。

 

さいたま浦和支部としてはすべての年代が成長を実感しながら日々精進する道場になることが目標の一つでもありますので今回の結果はその目標に少し近づけたかなという所感を得ました。

 

 

 

最後にこのような貴重な機会を作っていただいた大会主催の武将會様、また審判・スタッフの皆様、そして対戦相手の皆さん、本日も本当にありがとうございました!!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!