· 

白蓮会館全日本大会の結果

見応えのあるハイレベルな試合が連発


大会名:第36回全日本空手道選手権大会

主催:NPO法人国際空手拳法連盟 白蓮会館

日時:2021年11月21日(日)

会場:エディオンアリーナ大阪


今大会は本来、四年に一度のワールドカップの年で選抜大会を通過した権利獲得者が日本代表として出場予定でしたが、コロナ禍において外国人選手の招聘が困難な状況となり大会は中止、代わりに実績のある選手たちを推薦選手として集め、権利獲得者と共に全日本大会を開催することとなりました。


弊支部からは紅谷凱(初段)が今年5月のJFKO全日本大会準優勝の実績を買われ、推薦選手として出場させて頂きました。


結果は以下の通りです。

第三位🥉    紅谷 凱 (一般男子軽量級)(65kg未満)

 

初戦から気の抜けない強豪相手に三試合を勝ち抜いての入賞✨

 

JFKO全日本大会で入賞した半年前よりも成長した内容で良い試合を見せてくれました😆

 

ただ顔面殴打で相手選手にダメージを与えてしまったのは今後の課題です。

 

対戦して頂いた山口選手、申し訳ありませんでした。

大会はライトアップや音響をふんだんに使って、選手の気持ちが盛り上がる演出をしていただきました✨✨

 

また杉原宗師の古希のお祝いも盛大に行われました💐

 

おめでとうございます❗㊗️🎉

 

偶然にもその場に立ち会わせていただいて、白蓮会館関係者の皆さんの宗師への熱い思いが伝わってきて感動致しました😂

 

このように大会運営はとても素晴らしく記憶に残るものとなりつつ、更にはコロナ対策をしっかりやって頂き、主催者、審判・スタッフの皆様には大変お世話になりました。

 

そして本日の対戦相手の皆さんには貴重な経験を積ませていただきました。


誠にありがとうございました❗🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!