· 

上級審査会終了

日頃の稽古の集大成


本日、極真拳武會大井町道場にて2級以上の上級審査会が行われました🥋


時間をかけて積み上げてきた日頃の稽古の成果をどれだけ発揮できるか?


金子会長の目前での審査となり、試合とはまた違った緊張感の中で弊支部からは3名が受審、うち2名が昇段審査となりました😳💦

前半は基本、移動、型、補強💦


基本では上級者として中身(質)にこだわるように金子会長からお話がありました。


受審者たちにその意識が全くない訳では無かったと思いますが、動きにそれを出すことが出来たか?


さらにはその意識のままの動きを組手に応用していかなければ意味が無いということを何度も仰られていました。


今後の稽古の指針として欲しいところです😊

そして最後は連続組手🔥

 

だいぶグロッキーになってる道場生もいましたが、最初の5回は顔面攻防組手、残り5回はフルコン組手で力を出し切りました💦💦

 

この審査会においてハッキリとしたそれぞれの課題改善に今後は取り組んでいきましょう❗

 

審査していただいた金子会長、本日は誠にありがとうございました❗

 

また受審者の皆さん、お疲れ様でした❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!