· 

福岡県大会の結果

強い選手がたくさん参加してました

 

大会名:青少年育成チャリティー 第14回オープントーナメント 福岡県空手道選手権大会

主 催:福岡県空手道選手権大会実行委員会

主 管:特定非営利活動法人 全世界空手道連盟 新極真会 福岡支部

会場:福岡県/福岡国際センター

日時:2021年8月22日(日)

 

参加者866名のハイレベル大会に弊支部から少年部6名が参加。

 

前日出発ということで念のためコロナ抗原検査陰性を確認してからスタートしました。

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    長谷川 陽祐 (小学3年男子上級)


無差別クラスの中、4試合全てで技ありを取り優勝🏆✨


鋭い上段の技が生きました。

第三位🥉    岡本 東真 (小学4年男子上級)


準決勝で上段膝を貰って判定負け😢


残念でしたが今回の遠征を糧にしてさらに成長して欲しいです。

第三位🥉    小野 暖馬 (小学4年男子上級)

 

準決勝で今年のドリームフェスティバル2020重量級のチャンピオンに延長戦で敗退😢

 

試合後半になっても相手は失速せずにやはり強かったです。

第三位🥉    滝本 凉大 (幼年年中)


普段から年上の先輩たちに揉まれて着実に強くなっています。


今大会でも力強い組手で頑張りました💮💯

今大会においてもしっかりとしたコロナ対策を行ない大会を主催していただいた新極真会福岡支部様、審判・スタッフの皆様、対戦相手の皆さん、ありがとうございました❗


また今回は遠征ということで少年部は親元を離れての大会参加となりましたが、前日から各自が身の回りの事を自分で行いつつ、更には試合にも臨むという貴重な経験を積むことが出来ました✨


選手たちは普段は親御さんからの様々なサポートを受けて試合に参加してるんだということを身に染みて感じたはずです。


こういう経験が後々の感謝の気持ちを産むことに繋がります🤗


そういう意味でも今大会に参加できて本当に良かったと思います。


ぜひまた次回大会も参加させていただきたいですね😃

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!