· 

探求心は尽きません

少年部、一般部、壮年部と全ての世代が充実してきています

 

さいたま浦和支部では常設の南浦和道場を中心に公共施設の西浦和、与野本町道場と合わせて3ヶ所が例年以上に活気づいています😆

 

今年に入ってからは壮年部もじわじわ人数が増えてきました。

 

本日のビジネスマンクラス(組手)は遅い時間帯にもかかわらず、組手の相手に困らないくらいの参加者。

 

皆さん向上心が素晴らしいです✨

 

また火曜日、木曜日の一般部も変わらず参加者が多いです。

 

参加者は中高生、大学生が中心で、スピードのある組手が繰り広げられています👊🏻💥

 

しかも日によっては女性参加者が男性を上回ります😳

 

長年稽古してきても皆さんが強さへの探究心が強いというかとても熱心な稽古姿勢で本当に頭が下がります🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

気持ちが落ち込みやすい世の中ですが、日々の生活も空手も明るく一生懸命に取り組むことで自己の成長を実感し、より善い生き方を模索し、そして前向きな考え方で生活していけるのではないかと思います。

 

稽古は苦しいことも多いですがその中に何を見いだしていくのか?

 

それは人それぞれですが一生懸命取り組んだ末には何か見えてくるものがあるはずです。

 

それを求めてまた稽古ですね🥰

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!