· 

先輩たちの奮闘に触発されて

さいたまから応援してます!

 

本日は大阪府立体育会館(エディオンアリーナ)にてJFKO主催の一般部最高峰の大会と言われる「第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会」の初日が開催されました。

 

コロナ禍のため今大会は無観客開催となりましたので私は直接応援には行けず、ネットでのライブ視聴を通して応援していました🎌📣✨

 

結果として紅谷凱(初段)(16歳)が初出場で3試合を勝ち抜いて見事にベスト8進出、明日の2日目に駒を進めました✨😆

 

全国から猛者が集まり頂点を目指すこの大会でのベスト8はとても価値がありますが、本人はこれで満足することなくさらに上を目指すことでしょう。

 

明日が楽しみです🎶

 

また市川音和(初段)も前回大会に続いて2回目の参戦。

 

1回戦は不戦勝で2回戦は強敵相手に負けはしましたが今の実力は出しきれたかと思います。

 

前回大会から約2年間かけて着実に成長してきましたので、少し休んだらぜひともまた奮起して欲しいところです😤

 

いつも出稽古に来てくれてるチノちゃんも初出場、初戦突破し当初の目標を達成しました。

 

来年はさらに上を目指して共に稽古していきましょう!

そして先輩たちの頑張りに影響を受けてか、本日の選手クラスも皆で最後まで激しく取り組みました🔥🔥🔥


少年部・一般部選手クラス共に参加者同士が互いにしのぎを削り、追い込みました💦💦


この積み重ねが将来の一般部での活躍に繋がるかもしれません。


本日も出稽古組が多く、彼らからたくさんの刺激を頂きました⚡


みなさんお疲れ様でした❗🙇‍♂️


また来週も頑張りましょう❗❗


そして明日は凱先輩の戦いを応援してあげてください👍

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!