· 

JKJO関東地区代表選抜大会の結果

全日本ジュニアに向けて

 

大会名:2021年度関東地区代表選抜大会

同日開催:ビギナーズチャレンジ

主催:JKJO関東地区事務局 

主管:拳友会 中山道場

日時:2021年5月23日(日)

会場:霞ヶ浦文化体育館 大体育室

 

午前に行われたビギナーズチャレンジに8名、午後から行われた関東地区代表選抜大会に14名が出場しました。

 

第15回JKJO全日本ジュニアの出場権利獲得者は9名でした。

 

詳しい結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    小熊 宗明 (高校生軽量級)


まだまだ課題はありますが組手の内容がだいぶ良くなってました🤗


一緒に稽古する仲間に感謝ですね✨

優勝🥇    門馬 凛志 (中学1年男子軽量級)


ライバルたちを相手に4試合を勝ち抜いての優勝でした🏆✨


組手は安定してますので全日本ジュニアまでにさらに稽古に精進して突き抜けた技をなにか1つ身につけて欲しいですね☺️

優勝🥇    福士 紗奈 (小学5年女子軽量級)


強敵相手に怯むことなく打ち合いを制し、見事な優勝でした🏆✨

優勝🥇    吉倉 巧翔 (小学4年男子重量級)


1回戦から強敵相手だったので心配しましたが、組手の力強さが増して技の精度も上がってました✨

 

おめでとうございます🎉🎉🎉

優勝🥇    長谷川 陽祐 (小学3年男子重量級)


普段から重量級、そして年上とも組手をこなしてきたのでこの階級では最軽量になりますが、打たれて下がることなくいつもの組手が出来てました😃

優勝🥇    中村 琉惺 (小学3年男子軽量級)


決勝では後ろ回し蹴りで技ありを取り、トータルで3本もの技ありを取っていました⚡


やはり上段が蹴れるのは強みですね。

優勝🥇    髙野 智雲 (中学男子初級)


ケガもあり久しぶりの試合でしたが見事な勝利🏆✨


ここ半年で体格がだいぶ大きくなりました。

準優勝🥈    大黒 宏倫 (小学5年男子軽量級)


決勝は強敵に負けてしまいましたが相手の突き、蹴りはかなり強いなか、最後までしっかりと技を返せてたのは成長です↗️↗️↗️


新たな課題をクリアしていき、さらに上を目指していきましょう❗

準優勝🥈    中澤 耀太 (小学5年男女混合初心)


公式試合初戦で緊張はかなりのものでしたが稽古での動きが出来てました✨


いい内容でしたので次に繋がりますね😃

第3位🥉    小野 颯介 (小学6年男子重量級)


相手のペースに飲み込まれて敗退でした💦


全日本ジュニアの権利を取れるように次はあと一勝です❗

第3位🥉    大黒 紗和子 (幼児男女混合初心)


初の公式試合で見事な入賞✨


同年代の道場生と共に切磋琢磨を続けてさらに上を目指して欲しいです🤗


◎ 試合不成立による権利獲得者


相川 実黎 (高校生女子軽量級)


長谷川 桃子 (中学1年女子軽量級)


ビギナーズ大会、関東地区代表選抜大会に参加した道場生の皆さん、お疲れ様でした👍


初めての大会参加、また久しぶりの大会参加のために緊張があった中で、皆さん普段の稽古の動きを一生懸命に出せてたかと思います。


勝った人も負けた人もこの経験を次からの稽古に活かすことが成長に役立ちます。


課題を明確にしてクリアしていく稽古をしていきましょう❗


本日はコロナ禍の中で厳密な感染症対策を行ない、2度の延期にもかかわらず大会開催していただいた主催のJKJO関東地区様、主管の中山道場様、また審判・スタッフの皆様、そして対戦相手の皆さん、貴重な大会に参加させて頂き本当にありがとうございました❗🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!