· 

強さを追求する楽しさ

初心忘るべからず


私自身、一道場生から選手を経て今では指導する立場にならせて頂きましたが、今でも道場生と共に組手をバチバチやったり筋トレしたりと稽古を続けているのはやはり入門した当初のとにかく強くなりたい!上手くなりたい!という気持ちがまだ続いているからだと常々思っています😊


ただしそれは特別なことではなく、長く空手を続けてきた方は皆そうなんだと思います。


新しい技術を覚える楽しさ、きつい稽古を乗り越えることで身に付く自信、鍛えることで少しづつ強くなる身体、など自身の成長を今でも感じることが出来るということも大事な要素です😃


また指導者になってからは道場生がコツコツ稽古をしていい方向に変わっていく姿を見る楽しみも増えました。


年齢はあまり関係ありません。


本日はビジネスマンクラスに参加した一般部の方の何気ない動きから、ここ半年間真面目に稽古してきた結果を感じることが出来てとても嬉しい気持ちになりました🥰


少年部でもどんどん成長してる道場生がいます⬆⬆⬆


共通するのは明るく素直で真面目に稽古してるということです。


人によって結果は直ぐに出ることもあるし時間がかかることもあります。


諦めずに信じて正しい稽古を続けることが大事ですね❗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!