· 

フィジカルアップ

月曜日は基本稽古とフィジカルトレーニングがメインです。


本日の初級クラスでは横蹴りと後ろ蹴りの正しい形を練習しました🦶💥


お互いにチェックしたのは教わった形を忘れないようにするためですので復習してみて下さい。

その後の中級・上級基本クラスでは型の打ち込みによる各自の課題確認と、身体操作力向上のための運動を行いました🤸‍♂️🤸‍♀️


1つずつでいいので出来るようにしていきましょう😉


続いて一般部基本クラスでは普段行っている基本稽古の具体的な使い方を対人で練習しました。


基本稽古をずっとやっていても実践出来なければ半分くらいしか身に付いたことにしかなりません。


色帯がメインでしたので裏技を混ぜて受けからその後の動きまでを練習しました。


実際の使い方が分かればまた基本稽古に戻った時にイメージがしやすいですよね😄


そしてクラス最後はサーキットトレーニングで組手に必要な補強を行いました💦💦


皆さん一気に息が上がってました😁

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!