· 

金曜日南浦和道場

努力を当たり前のこととして、楽しみながら稽古しています

 

初級クラス(16:30~17:30)では幼年から小学校低学年までの道場生が空手の礼儀作法から基本稽古までを自分で覚えて動作できるようにたくさん質問に答えてもらって稽古しております。

 

幼年の子でもちゃんと動作の名称、急所の名前、動作の注意点をどんどん覚えていっています👍💯

 


つづいて中級クラス(17:30~18:30)ではそのまま継続して参加する道場生とこのクラスから参加する小学校中学年、高学年の道場生たちが合流。

 

スピードアップのための補強と基本的なミット打ち込みを行いました👊💥

 

これからの成長が楽しみな道場生がたくさんです🤗♥

上級クラス(18:30~19:30)には年齢関係なく小学校高学年までの上級者が集まります。

 

このクラスは上級者用の身体操作のための稽古中心で、本日はスティックを使っての2段蹴り、5本蹴りを中心に行いました。

 

5本蹴りは約10名全員が正確に蹴り終わるまで終わらないエンドレス形式で行いましたが盛り上がりましたね🎈👯👯🎈

 

結局、10回以上挑戦して成功しました😆✨

そして一般部クラス(19:30~21:00)では雰囲気ガラッと変わって中高生、一般部が多数参加。

 

上級の小学生も参加したこのクラスは試合に向けたスパーリング中心のクラスです。

 

12月の新潟県大会(新極真会)、JKJO全日本ジュニア、全日本ジュニアチャンピオンシップ(世界全極真)に向けて追い込みも終盤になってきました。

 

本日もスパーリング、ミット打ちで各自が目標に向かって頑張りました💦💦

 

稽古🥋、栄養🍴、休息💤、この3つのバランスを取りながら鍛えていきましょう❗

 

いい結果を得ようと思ったら日々の努力を当たり前のこととしてしっかりと準備することが大事ですね😉👍

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!