· 

西浦和道場の歴史を垣間見ました

幼年から一般部までが集まりました。

 

本日の西浦和道場の様子です。

 

17:00~18:00の少年部初級クラスでは移動稽古の注意点をいつもより丁寧に説明してから行いました。

 

これまでの積み重ねがあるので幼年の子でも回り方、足の置き方がちゃんと出来るようになって来ました🎶

 

まだ出来てない子もたくさん練習していつでも正しく体を使えるようにしていきましょう😉✨

18:00~19:00の少年部上級クラスでは組手を熱心にやってる幼年の子も参加してミット打ち、組手、補強を👊💥

 

小さい子たちも最後まで一生懸命で、来年、再来年がとても楽しみな存在です❗

 

また十数年前、幼年から稽古を始めて一般部になり久々に稽古に来た道場生も🥰

 

今日来た一般部の三人は皆、幼年から空手を始めて今でも身体を磨きに来てる子達です👍

 

体力は落ちても染み付いた空手の動きは錆びてません。

 

そんな先輩、後輩が空手を通してひとつにまとまってる姿を見てるとなんだか嬉しい気持ちになりました😊💖

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!