· 

ワンマッチ交流大会の結果

試合を経験することで逞しく成長しますね。

 

今年新設された横浜武道館にて「川崎元住吉支部ワンマッチ交流大会」が開催されました。

 

今大会はコロナ禍での空手大会の延期、中止を鑑みて極真拳武會道場生のモチベーションアップを目指しての開催。

 

基本的に1人1試合で、初出場の選手も戦いやすいように戦績レベルを合わせてのマッチングを行いました。

 

当支部からは12名の道場生(うち5名が初出場)が参加。

 

結果は以下の通りです。

 

第1部

勝利者賞✨✨    加藤 ひかり (年中)

 

初めての試合で前半は緊張していたようでガチガチでしたが後半からは動きが良くなって勝利✨✨

 

いい経験になりました☺

勝利者賞✨✨    大黒 紗和子 (年中)

 

最初から最後までいつものペースで攻め続けての勝利✨✨

 

初出場にしてはなかなかのメンタルです🤗

勝利者賞✨✨    村岡 遼紀 (小2)


大会初勝利🌟をつかみ取りました!


真面目な性格なのでこれからが楽しみです🎶

勝利者賞✨✨    浅井 恵梨香 (小1)

 

1試合が不戦勝で2試合目は技ありをとっての勝利😄

 

景品を2つ頂きました🎁😆

 

第2部

勝利者賞✨✨    中澤 耀太 (小4)


相手の体格に負けずにコツコツ突きと下段を最後まで打ち続けての勝利✨✨


戦う気持ちが最後まで持続してました😄

勝利者賞✨✨    加藤 諒大(小3)

 

多少強引でも突きと蹴りを叩き込む普段の戦い方で勝利✨✨

 

初めての試合とは思えない動きでした。

勝利者賞✨✨    浅井 雄矢 (小5)


横蹴りや上段の蹴りを多用して距離を取ってくる相手にやりづらかったようですが延長まで粘っての勝利✨✨


妹と共に勝てたのは嬉しいですね🥰

勝利者賞✨✨    髙野 快斗 (小4)

 

普段の稽古では後輩に声掛けしたりみんなを盛り上げるように気合いを出して頑張っています。

 

組手もだいぶ安定感が出てきて鋭い技を打ち込んで勝利👍✨

 

第3部

 勝利者賞✨✨    小熊 幸明 (小6)

 

強敵相手に延長まで打ち合っての勝利✨✨

 

藤井支部長が戦い方を褒めてました🤗

勝利者賞✨✨    小熊 宗明 (高1)

 

最初は普通に打ち合うかと思いきや、直ぐに伝家の宝刀、「上段前蹴り」を炸裂⚡

 

その後も再び上段前蹴りを入れて1本勝ちでした✨

 

試合のブランクがありましたが、やはり鍛え抜いた技は錆びてませんでした🔪✨

今大会はワンマッチということでいつも以上に気合いの入ったいい試合が多かったような気がします。

 

初めての試合経験を積んだ道場生は今日の気持ちを忘れずに、また久々の試合だった道場生はしっかり反省してこれから様々な大会に挑戦していきましょう❗🔥🔥🔥

 

 

本日も大会を通してたくさんの方にお世話になりました😄

 

主催者、審判、スタッフ、対戦相手、付き添いの方々、皆さんのおかげで無事大会が終了致しました。

 

ありがとうございました🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!