· 

土曜日の稽古風景

来館者が最も多い曜日となってます。


土曜日は2箇所の道場で1週間のうちで最多の計6クラスを開催しております。


まず10:00~11:30には西浦和道場にて組手クラス(合同)。


初級者から上級者までが一緒の組手中心のクラスです。


現在は幼年から小学生低学年の白帯が増えたのでミット打ちを丁寧に行っています👊💥


そして午後からは南浦和道場にて初・中級通常クラス(15:00~16:00)。


このクラスでは基本動作から組手までを一通り行っております。


16:00~16:30はフィジカルトレーニングクラス(初級)💪💪


空手だけでなく運動機能全般を高める動作を楽しみながら行うクラスです😄


北浦和駅前接骨院院長の長谷川先生に安全で確実な指導をしていただいてます。


ここまでは少年部、一般部の初中級者は誰でも参加できるクラスです😊

続いて16:45~17:45はフィジカルトレーニングクラス(上級)💪💪

 

大会にて上位入賞を目指す選手たちを中心に空手に必要な体幹トレーニング、瞬発力トレーニングを豊富に行っております💦💦

 

18:00~19:30は選手クラス(幼年~小学生)です。

 

このクラスにおいては、試合で勝つための具体的なテクニックを磨き、強度の高い連続組手をし、最後はスタミナ稽古で体力、精神力を鍛える事が目的となります😤

 

19:30~21:00は選手クラス(中学生以上)で対象を変えて同内容で稽古してます。

 

以上、上記スケジュールにて土曜日は多彩な稽古をしております。

 

クラス連続参加で鍛え抜いている道場生も多いです。

 

どのクラスに参加したらいいか分からない方が居ましたら支部長までお問い合わせいただければオススメのクラスをお教えします😊

 

モチベーション高くして積極的にクラス参加してください❗

 

 

※さいたま浦和支部では4月からの新型コロナウイルス感染症対策を引き続き行なって稽古しております。

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!