· 

川崎錬成大会の結果

気持ちのこもった試合が多かったです。


大会名︰極真拳武會 川崎錬成大会

主催︰極真拳武會川崎・元住吉支部

会場︰カルッツ川崎 地下武道場

日時︰2月24日(祝・月)


極真拳武會の初心者向け大会ですが、これからの選手たち、新たなチャレンジをする選手たち皆さんが頑張りました。


当支部からは6名の道場生が出場しました👊💥


鶴ヶ崎(初段)は審判として参加しました👨‍⚖️

優勝🥇    紅谷 凱 (一般男子軽量級)  ⇧⇧⇧(脇坂大吾さんから写真提供していただきました🙇)

 

4月から高校生のまだ中3ですが、5月のJFKO全日本大会出場に向けて今大会で一般部デビューしました😊

 

決勝の相手は1学年上で昨年のグラチャンチャンピオン。

 

こちらも一般部デビュー戦だったようです。

 

お互い緊張感の中での試合となり、延長戦、体重判定でも勝負がつかず、再延長。

 

接戦の末に勝利しました✨✨

 

若い選手同士の激しい戦いは本日1番と言っていいくらいの盛り上がりでしたね🤩

 

再選したらどちらが勝つか分かりません。

第三位🥉    髙野 智雲 (中学生中量級)


上級者との戦いでしたが入賞です😊✨✨


良くも悪くもいつも通り動けていたかと思います。


稽古内容をさらに良くしていって試合での結果、更には自己の向上に繋げていって欲しいですね。

準優勝🥈    町田 怜生 (小学4年男子中級)


1回戦から決勝まで自分より大きな相手に臆することなく最後まで打ち合って前進していました。

 

延長戦になると相手が疲れてしまうくらい手数もどんどん出ていて気持ちの強さを感じました😃


4年生にしては体が小さく、体調も万全ではない時期でしたが気迫の入賞は素晴らしいです🥳

準優勝🥈    髙野 快斗 (小学3年中級の部)


悔しさいっぱいの表情です。


まだ伸びしろが沢山あるので、もっともっと鍛えて4月の拳チャレ、5月の拳武會チャンピオンシップで笑顔になろう!😆



本日の大会を主催した川崎・元住吉支部、審判・スタッフ・対戦相手の皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️💕


そしていつも出稽古させてもらってるチーム頂の宮本先生がわざわざ凱の試合を見に来てくださいました。


またご指導よろしくお願いします😊

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!