· 

三位一体✖向上心=広がる可能性

道場生、親御さん、指導者が目標を一つにして同じ目線で稽古することが大事ですね。

 

土曜日選手クラス(18:30~20:00)の様子です💦💦

 

新たな参加者も増え(新規参加者、出稽古組)、親御さんたちも多くの方が最後まで道場生と共に稽古しているかのような熱心さでした😍⚡

 

このクラスでは各種全日本大会で優勝したい、とにかく強くなりたい、といった目標のもと、やる気のある道場生の参加を待っています!🔥🔥🔥

 

少年部では特に本人のやる気はもちろんのこと、サポートする親御さんの本気度も重要です。

 

各流派・各道場において様々な考え方があるのは承知していますが、さいたま浦和支部では親御さんの稽古見学を勧めています。

 

親子で同じ目標に向かって同じ目線で取り組むことのできるものがあるのはとても素晴らしいことだと思います。

 

親子ともに成長途上だという認識で、謙虚な気持ちで稽古に臨むことで自然と心の入った礼儀作法・相手に対する尊敬の気持ちなどが養われるのではないでしょうか。

 

時には稽古が思った通りにいかずに悩むことも多々あると思いますが、親子二人三脚で乗り越えられたらその喜びは二倍、三倍となるはずです⇧⇧⇧

 

総じて道場内では親御さんのサポートが熱心でかつ冷静な状況判断をしているご家庭の道場生が成長著しいです。

 

これは空手だけの話しではなく、日常生活にも置き換えることのできる話しですね🤗

 

当支部に関わった人たちにはいつもそのように話をして親御さんにできるだけ関与してもらっています。

 

私の力や影響力なんて親子の絆に比べたら無いも同然だといつも感じていますが、三位一体(道場生、親御さん、一応指導者も)となって向上心を高くもって稽古に取り組んでいきましょう!✨✨

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!