· 

東日本空手チャンピオン王座決定戦2020の結果

皆が課題を持ってチャレンジしました。

 

大会名︰第4回東日本空手チャンピオン王座決定戦2020 全日本武神ランキング指定大会(上級クラス・初級クラス)

(同時開催)

第4回関東ルーキーチャンピオン空手道選手権大会(初心クラス)

第1回 OYAJI王決定戦

 

主催︰拳友会中山道場

日時︰2020年1月26日(日)

会場︰駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

 

当支部からは6名の道場生が出場しました。

 

結果は以下の通りです。

 

ベスト8賞✨ 門馬 善 (小学四年男子:初級)

 

あと一歩というところでした😿

そして初代OYAJI王を目指してOYAJI王座決定戦に出場した鶴ヶ崎(初段)。

 

OYAJI王とは、、、壮年部の中の壮年部を決める大会で、参加資格は40歳以上、ヤングマスターズ(40~44歳)、マスターズ(45~49歳)、グランドマスターズ(50~54歳)、キングマスターズ(55~59歳)、ロイヤルマスターズ(60歳以上)とカテゴライズされて、ノーヘッドガード、ノー拳サポーターでもOKという壮年部大会ではなかなかレアなルール👊💥

 

鶴ヶ崎(初段)はマスターズの王である、ロイヤルマスターズへ出陣!!🔥

 

 

、、、結果は初戦で相手の勢いに押し込まれてしまいましたが、動画を見る限り、最後まで稽古の動きで戦い、健闘したと思います😆

 

そしてそれを認められてか審査員特別賞なるものを頂きました🍠

 

とても魅力的で実用的なお芋を頂いた上にマイクスピーチまで🤩

 

さすがOYAJI王を目指す者は負けても凹んでられません🎤

 

面白おかしく感想を語る義務があったようです😎

 

お疲れ様でした。

今大会での最高位はベスト8&審査員特別賞でした🥰

 

思った通りの結果を出せなかった道場生もいたと思いますが、こればかりは毎回大会に参加する度に勉強させていただいてます🧐

 

「大会は生き物」と仰る方がいたように前回と全く同じ大会ということはありません。

 

たくさんの人が関わる大会はそれぞれの思いを抱えて常に変化していきます。

 

まるでそれ自体が生きているかのように🌀

 

チャレンジするのをやめたり、諦めたら変化を否定することとなります。

 

変化は成長とも言い換えることが出来ると思います。

 

回りくどい言い方でしたが結局言いたいことは、成長するために普段からもっと頑張っておこう!ってことです😄

 

しっかり今日の反省をしてまた明日から稽古!💦稽古!💦

 

 

本日はこのような素敵な選手ファーストを掲げる大会運営をして頂いた拳友会中山道場様、審判・スタッフの皆さん、対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました!!🙇‍♂️✨✨

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!