· 

熱い!ビジネスマンクラス!

遅い時間ですがみなさん生き生きしてます。

 

木曜日ビジネスマンクラス(21時30分~22時30分)

 

この時間帯から、むしろこの時間の方が都合のいい社会人の方中心に稽古しています。

 

本日はミット打ち→防御練習→自由組手を行いました👊💥

 

年末年始は体を休めて本日から稽古始めの方もいましたのでケガや体調不良にはいつも以上に注意して最後までしっかりやりきりました💦

当支部では一般部は基本的に顔面ありの組手もやっております。

 

フルコンタクトルールでも組手をやってますが、両方出来ることを理想としています☺

 

ちゃんと基本から丁寧にやっていけば誰でも一定のレベルまでは出来るようになります。

 

特に防御技術はとても大事なテクニックとなりますので、毎回しつこいくらい基本から徹底して行っています。

 

ですので長く稽古されてる道場生ほど顔面への攻撃をもらわなくなってきていますね。

 

年齢は関係なく、正しい稽古の継続が大事です🤗

稽古終了後にはロープトレーニングでさらに追い込んでました💦💦


頭が下がる思いです、素晴らしい!👏👏✨


明日への活力のためのビジネスマンクラス。


とても良い稽古となりました😊✨✨

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!