· 

火曜日クラス

寒さ厳しいイブでもしっかり稽古しました。


本日は冬らしい寒さの中、西浦和道場は体育館の予約が取れませんでしたのでダッシュ、ランニングを中心とした屋外稽古となりました🏃🏻💨


まずは体育館の40段×10の階段ダッシュ、そして真っ暗な土手での坂道ダッシュを10本、型を打ち、最後は15分走でした。


動いてないとすぐ体が冷えましたね😱🍃

そして南浦和道場一般部にはクリスマス🎅なので誰も来ないかと思いきや、やる気のある生徒たちが!🎄✨✨


しかも義和流拳法さんからはいつもの中学生が来てくれました😊


今は先輩にやられていても諦めずに頑張って欲しいです。


来年さらに飛躍するためには強くて上手い相手とたくさん組手をやって、稽古後にはよく考えることが大事です。

ビジネスマンクラスもいつも通りに基本、移動をがっちり行ったあとは技の練習。


相手の蹴りに対して良い間合いで反応して攻撃まで繋げることをテーマとしてカウンターまでを打ち込みました。


皆さんだんだんとコツを掴んでいきましたね😉👍


組手で使えるところまで技を磨いていきましょう!


皆さん本日もお疲れ様でした🙇‍♂️

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!